ハシビロコウ・マニア88
Fri.13.03.2009 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
09-Shoebill-0310-1
「新しい季節への準備体操」



09-Shoebill-0310-2
「暖かくなったら復活しますよ」

[☆生息域:アフリカ中央部の奥地(白ナイル河とその支流の沼沢地 ☆体長:100-140 cm 体高:115-150 cm 羽を広げた時の長さ:230-260 cm  体重:4-7kg]



« オオカンガルー (ハイイロカンガルー) [Eastern grey Kangaroo] | Home | フクロモモンガ [Sugar glider] »

comments

こんばんは!

ハシビロコウのオケツからのアングルって今まで無かったかも!?
三毛猫さんは白目(笑)を見なくて済むからいいのかも!?(^o^)

私も、三毛猫さんの仲間です。
でもこの角度なら結構可愛い?

新しい季節に向かって、一生懸命準備体操しているのに、感動。
羽ばたきたい・・・

そっか~

まだ寒いですもんね(゚▽゚*)・・・。
ハシビロコウちゃんは占い師的に好きです。
後姿も真正面も~ナンでも♪
何が何でも大好きですヾ(・◇・)ノ
なので~どのアングルでもOKさ~
(喧嘩売ってません(^^;が)

おもちゃのひろくん様

この写真は数日前に撮影したものですが、気温が上がったせいか不思議な動きをしてくれました。なんとなくトランプを2つに分けて切る時の様な感じで、今まで報告してない動きだと思って掲載しました。

ただ振り返れば白目かもしれません。


ネコ様

い、いえいえ実は準備体操かどうか分からないんです(笑)。もしかしたら、というか多分、気温が上がって体が痒かったのではないかと……。

もっとも羽ばたいたのは事実で、フレーム外に出てしまったのでパラパラ写真には出来ませんでしたが、動きが活発になっているのは事実です。

占い師mecha様

ここのところ私が動物園へ行ける時間にはハシビロコウは室内に入っていたので、なかなかご報告が出来ませんでした。

いよいよ春本番に突入する季節になってきたましたので、これからはハシビロコウの登場回数も増えると思います。

でも今までと似たような写真になるとは思いますが(笑)。あ~早く雛が誕生してほしいー。そしたら毎日ハシビロコウ・マニアですよ。

あ、

みりーちゃんだ。
昨年末サポーターズデイにて放餌場に入りみりーちゃんの
ここ、定位置にしゃがんでみました。
ほう、こういう風に見えるのかと、ギャラリー席を
眺めいっとき、ババビロコウになりました♪

mick様

おおっ貴重な体験をされたのですね! どこかに体験記を発表されているのなら、アドレスを教えてもらえませんか。

もし、どちらにもお書きになってられないようでしたら、こちらにレポートをぜひぜひお願いします(図々しい)。うーーーん羨ましい。

極楽動物園+1には、ミリーちゃんが登場する事が多いのですが、これは私が動物園へいける時間との関係のようです。

迷惑がっている友人に

あほメールを出した事があるのでそれでもよろしければ
転送しますがここのメルアドが分かりませんので空メールくだされば
よろしいかと。

mick様

ありがとうございます。早速連絡先をお知らせさせていただきますー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)