スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘビクイワシ [Secretary Bird]
Wed.04.03.2009 Posted in ヘビクイワシ [Secretary Bird]
09-Secretary Bird-0304-1
「あら、どちら様かと思ったら」



09-Secretary Bird-0303-2
「とんと お見限りじゃないのさっ」

[☆生息域:アフリカ(サハラ以南) ☆体長:120-150cm (翼開長:150-250cm) 体重:2-4kg]



« シロフクロウ [Snowy Owl] | Home | ブラッザ グエノン(ブラッザモンキー) [De Brazza's Guenon] »

comments

漫画みたいです

ヘビクイワシ、蛇食い鷲?
・・この2つ目のショットはすごいですね。
このトリのヾ(・◇・)ノ真正面って怖い!
全体のディティールは白いBigBridみたいなのにね~。

すみません。
ご無沙汰です。
ヘビクイワシさん、お願いですから、そんなに怖い顔しないでください。

いわし?

ヘビクイワシといえば、頭の飾りバネがおっしゃれー
ですよね。

占い師mecha様

レス遅れてすみません。

ヘビクイワシはその名の通りヘビを食べているようです。昆虫や小動物なども食べているそうです。その捕獲の仕方が凄くて、蹴飛ばしたり空中から落下させて殺すそうです。

苛烈な風土で棲息するため身につけた、捕食スタイルなのだと思います。人類の中にも同じような事を恋人や夫にしている女性がいるのではないかと推測できます。

ネコ(もとボケネコ)様

レス遅れてすみません。

ハンドルネームを変えられたのは、三毛猫さんのところの掲示板で存じあげていました。ボケネコあらため「ポケネコ」というのはいかがでしょうか。「いつもあなたのポケットにポケネコを」というのは可愛いです(←勝手なこと言ってるなあ)。

2枚目の写真の大口を開けた顔は、連写で撮っている時に偶然撮影できた物です。おそらく0.5秒もこの表情を続けてはいなかったはずです。

一瞬を撮られてしまうと、印象付いてしまいますね。気をつけなくっちゃー。

てんてん様

そうですー、頭の羽がネイティブアメリカンみたいな感じで、特徴的なデザインの鳥です。わが極楽動物園+1では、一貫して「花魁キャラ」で登場してもらってます。

頭の羽、5分丈のスパッツのような足も目立つのですが、今回はまつげの可憐さにご注目ください。

あ、そうそう、この仔は千葉市動物公園からやって来た個体とのことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。