ブラッザ グエノン(ブラッザモンキー) [De Brazza's Guenon]
Mon.02.03.2009 Posted in ブラッザ グエノン  [De Brazza's Guenon]
09-De Brazza's Guenon-0218-1
「ママさんシェルター」



09-De Brazza's Guenon-0218-2
「離乳しました。好物はニンジンです」


[☆生息域:アフリカ中央部 ☆体長:オス約55cm メス約45cm 尾長:オスで約70cm メスで55cm 体重:オス約8kg、メス約4.5kg]

1月9・11日に既報のとおり、ブラッザ グエノンの赤ちゃんが誕生しています。1月7日生まれですから、あと数日で2ヵ月になります。
赤ちゃんは早くも離乳し、野菜を頬張っています。母親の乳がまだ張っているので、おっぱいも飲んでいるのかも知れません。とにかくチョコマカ動き回り元気一杯です。



« ヘビクイワシ [Secretary Bird] | Home | ヒメミユビトビネズミ [Lesser Egyptian Jerboa] »

comments

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ニャホさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

気温変動が激しい毎日 お変わりありませんか~?

いやぁ~~今日の画像 文句なしに可愛いです!
見ていてしあわせになりますね~♪ヽ(´▽`)/
二枚目の 人参をしっかり握る赤ちゃんの手が
かわいいこと~~!
すくすく育って欲しいですね~(^o^)丿

今は可愛いんだけど

最初見た頃から~どんどんママに似ていきますねー。
(××)ξこんなお茶目なのに片鱗が見えつつあるところが、
さすが脈々と引き継がれる遺伝子ですね。
ヾ(・◇・)ノいっそ、突然変異種とかだと、
このお猿さんはいいのかも~~(意味不明)

マリア様

数日前動物園で寒気をもよおし、その日は風薬を飲んで早寝してしまったら翌日には直っていました。なんだったんでしょう(笑)。

小猿の成長は早いですね。この前まで母親にしがみ付きっぱなしだったのに、今はあちこちに跳ね回って、母親を困らせています。

このニンジンを食べている写真、撮影現場ではバスのハンドルを握る運転手さんみたいで、笑みがこぼれました。

占い師mecha様

07年の4月に生まれたお兄ちゃんは、親とほぼ同じ柄に育っています。まだちょっと色が薄いですけど。ただやっぱりまだ少年の風情を残していて、これまた可愛いんです。

おそらくこの赤ちゃんも同じ道を歩むものと思われますが、このままでいて欲しいと思います。ただお母さんは疲労困憊してしまうかもしれません。

これから暖かくなってくるとワンパクぶりが顕著になってくるはずです。楽しみです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)