ニワトリ(トウキョウ シャモ) [Chicken]
Sat.07.02.2009 Posted in ニワトリ(トウキョウ シャモ) [Chicken]
09-Chicken-0206-1
「ダダイスト」



09-Chicken-0206-2
「打倒 権威主義!」





« アフリカヘラサギ [African spoonbill] | Home | クビワペッカリー [Collared peccary] »

comments

かっこいい。

にらみがきいていて、かっこいいですね。

こ、恐い…

私は彼と一緒に共同飼育されたくはありません。
あ、いや、飼育自体されたくないですが、
とにかく彼と一緒は嫌です!
眼が恐過ぎます。

(-_-;)

ニャホさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

私も鳥大好き!ですが、syugyousouさんと同意見。
こ・こ・こわい!
凄みがありますよね。。。

こんばんは!

ギャハハ!
トサカがブニョブニョですね!
片目が隠れてる!(笑)

鶏頭っていう花って

ケイトウ=鶏頭?とか思っちゃうような頭ですね~。
シュールレアリズムよりダダのほうが元気がありますね。
ヾ(・◇・)ノやっとパソコンでネットに繋げられました(^^;。
いつかパソコンが使えなくなる?
ま、いっか~、そんな人はたくさんいますよね。
(なんつ~ことを書いてもレスに困りますよねー失礼しました)

てんてん様

このシャモ、別の鳥を撮影していたら、しゃがんでいた私の腰の辺りを突付いて、こっちもかまってくれと催促するんです。

顔つきは凶悪なのですが、案外甘えん坊なのです。凶眼の寂しがり屋さんというのは意外性があって良い感じの仔でした。

syugyousou様

確かにこの眼つきは正面から見ると怖いですね。タダ鳥にも性格があって、このシャモは実に人懐こい仔なんです。

人間で言うと白目の部分がオレンジ色というのはなかなかインパクトがあります。こんど目の色が赤系の鳥を集めて「赤目組合」というシリーズをやろうかと思っています。

マリア様

トサカがベレー帽に見えると、眼つきもテロリストのそれに見えてきます(笑)。

ただこのシャモは人間を恐れていないというか、甘えん坊と言うか、とにかくかまって欲しいようでした。この御面相でにじり寄られると若干ビビリますが、いたって温和な性格の鳥でした。人間も鳥も顔で判断は出来ないと思いました。

おもちゃのひろくん様

片目が隠れているとは言っても鬼太郎には似ていませんね。うふ。赤目の目玉オヤジも見てみたいですけどね。

このトサカ、いいでしょ。羽も美しいので観賞用に品種改良された鳥なのかと思いましたが、純粋に食肉用とのことです。もったいないですううう。この鳥が大声で叫ばなければ部屋で飼っても良いと思いましたもん。

占い師mecha 様

パソコンが壊れかけたのですか? まあ、昔と違って今は三万円台のパソコンも出てきているらしいし、あんまりトラブルが重なるようなら買い替えも視野に入れたほうが良いかもしれませんね。もちろん使えるものならずっと使うべきだと思いますが。きっと夫婦も一緒。

えとそのあの、ダダイスムに関して何にも分かっちゃいないのです。ギャハハ。ただダダよりもウルトラマンの方が元気だったので勝てたのではないのかと……。

にゃほさま

>顔つきは凶悪なのですが、案外甘えん坊なのです。

そういう人(ひと?)、けっこうすきかも。

てんてん様

凶悪な顔をしている人に普通の物腰で接せられると、必要以上に「優しい」と感じてしまうことがあるので注意してください(笑)。

鳥類も思いのほか知能が高く、人と遊びたいと思っているみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)