スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
クビワペッカリー [Collared peccary]
Thu.05.02.2009 Posted in クビワペッカリー [Collared peccary ]


「モーニング・キス」

クビワペッカリー [Collared peccary]
[☆生息域: アメリカ南西部-アルゼンチン北部 ☆体長: 75cm~100cm ☆体重: 18~30kg]

アメリカバイソン [American bison]
[☆生息域: アメリカ合衆国北部・カナダ ☆体長: 240-380cm ☆体重: 体重: 600-1400kg]




« ニワトリ(トウキョウ シャモ) [Chicken] | Home | アニマル・パレード [Animal Parade] »

comments

迷惑

ヒエ~。
せっかくゆっくり寝てたのに、迷惑なやっちゃ!
バイソン君いい奴ですね~。
フラミンゴとハシビロコウよりはいいカップリングかと。

目が

離れてますねーー、アメリカバイソンって。
モップみたいだし~・・・(^^ゞ
もそもそしててオモシロいですヾ(・◇・)ノ

syugyousou様

上野のアメリカバイソン、グンマ君は掛け値なしにいい奴です。ずっと独り身なのに暴れる事も無く、おとなしい性格です。

千葉市動物公演で見たアメリカバイソンの夫婦は、放飼場ではしゃぎまくっていました(発情期だったのかもしれませんが)。

その物静かな物腰ゆえクビワペッカリー姉妹にも慕われ、時に足に食いつかれたりもしています。

占い師mecha様

確かに目は離れています。ただこれは体が大きいゆえで、比率で考えれば他の偶蹄目と変わりは・・・・・・ありますね。

ちょっとだけ目玉つながりのバイソン君も見てみたいような気もしますが、あの巨体で拳銃を乱射されたら、これは逃げるしかありません。

上野動物園

前にも書きましたが、何で違う種類の動物が一緒の檻にいるのかわかりません。上野動物園は広いのに。。。
パイソンは怒ってると思いますヽ(`Д´*)ノ

ぐふふ♪

あい、まい、みーちゃん三姉妹の誰でしょうか?
よくちょっかい出してはさっと逃げ隠れして遊んでいますよね。
眼鏡作るのは大変そうだけど、グンマくんって実にいい奴。
(本当は蹴散らしたいのかなぁ~。)

三毛猫さま

。。。の意味は分かりませんが、アメリカバイソンとクビワペッカリー の寝室は別々です。放飼場では一緒ですが、これはまあ「相寄る魂」といったものではないでしょうか。

東大阪だって広いのに、三毛猫さんが旦那様にめぐり合った事と同じではないでしょうか。

mick様

アイ、じゃないかと思います。と申しますのも、ミーちゃんは足を怪我したらしく(原因は不明)、長い間室内飼育場の中に設置された木箱の中で暮らしていましたので。

今日(7日)ようやく自由の身になったところです。おとなしいとされているマイではないはずですので、キス魔はミーじゃないかと推測しております。 ……しかしマニアックなレスだなあ。

グンマ君は良い味出してますよねー。上野動物園の隠れたスターなんじゃないかと思います。


.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

とっても、愛らしいので、こちらにも、コメントを。。。
いやぁ~~かわいいです!
見ていて、心がほっこりしますね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

マリア様

アメリカバイソンとクビワペッカリーは相性が良いのか、喧嘩もせず仲良く暮らしているようです。

両者とも何考えてるのか分からない動物なのですが(笑)、何だかいつも気になるのです。

ネコヴィッチさん一家と一緒に行ったときには、顔をスリスリしていました。これだけ体の大きさが違っても、友情は成立するものと思われます。

グンマくん

グンマ君、という名前なのですか?
サファリパークから、来たのかな。

てんてん様

結論から申しますと、分かりません。上野動物園は群馬サファリパークと交流があり、サファリパークではアメリカバイソンを飼育公開していますので、かの地から来園した確立は高いと思うのですが、確証は得られないのです。

もっとも群馬にいたときから「グンマ」という名だったとは思えないので、上野に着てから付けられた名前なのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

