アニマル・パレード [Animal Parade]
Sun.01.02.2009 Posted in アニマル・パレード [Animal Parade]


旧正月特別企画
「極楽動物園アニマルパレード・1」


みなさーん、パラパラ・スライドショーの第二弾です。最後まで見てねー。
『今週の東京』もコソッと更新しております↓
http://tokyosightseeingguide.web.fc2.com/
よろしくよろしく~~~。


« クビワペッカリー [Collared peccary] | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

おおー!スゴいー!!

爬虫類から哺乳類まで一体何匹くらい出演されているんでしょう。
最初から最後まで動物の動きとBGMのリズムがぴったりですねー!

個人的にはペンギンがイイなーと思いました。
パレードの見物人、というイメージで。

こんばんは!

いっぱい動物が出てきましたね~!
懐かしい画像も満載です!

アホロートルが出てきたのが嬉しかったです♪(^o^)

マーチに合わせて

思わず首振ってました。。。
コウメちゃん、可愛いです。

みごたえありますね

(^▽^)/楽しかったです☆
4分以上もあるとオモシロいです。
マーチがぴったんこですね(マーチなのか?)

イチ ニ サン シ!

ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー もう最高です!
軽快なマーチと共に 動物達が~~!
素敵な写真がいっぱいで 最後は コウメちゃんだし~~!
もう、頭の中が あのマーチでいっぱい!
これから、出かけるのに  イチ ニ サン シ!
と、号令かけながら 歩いちゃいそうです。。。(^^;)

最後に ニャホさんが登場してくれれば・・・とちょっと期待したんですが。。。
(*´▽`*)エヘヘ
これは、繰り返し 拝見します~♪ヽ(´▽`)/

デロリ・デロリックス様

今回は30種ですね。「今回」というのは、今までこのブログに登場した動物たちを、順次スライドショーに登場してもらおうと思っているからです。

オウサマペンギンンギンは05年の8月に「胸騒ぎの夏」という題名で出演してもらった時の写真です↓
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-5.html

そちらのブログ、ロム専ですみません(脂汗)。いつも楽しませてもらっております。テルミン最高です。

おもちゃのひろくん様

アホロートルことウーパールーパーことメキシコサラマンダーことメキシコサンショウウオは、どういうわけかなかなか好い写真が取れません。けっして撮影が難しい場所にいるわけではないのですが。どうなっているんでしょうねえ。これからももっと面白い画が撮れるように心がけます。

懐かしい画像と言っていただけると、幸いです。あ~、覚えてくれていた人もいたんだ(笑)。

mick様

ムービー編集中、コビトカバの画像が偶然(笑)タイミング良く決まった時には、私も首を振っていました。

リンリンが亡くなった時、かなり精神的にダメージを負ったので(『個性』を好もしく思うと、のめり込んでしまう)、もう各個体に思いを寄せるのはやめよう、と思ったのですが、コウメちゃんは生まれたときから追っかけてきたので、やっぱり気になってしょうがないです~。

占い師mecha

マ-チ(行進曲)です。これはモンティパイソンのテーマ曲にもなっていた「自由の鐘」であります。

この前ハンクさんが1月10日のSoul Kitchen(仮)のコメント
http://ameblo.jp/soulkitchen/page-3.html
でこの曲の事に言及していたので、さっそく使ってみたというわけです。

次回はまた別の曲でやるつもりです(曲名はまだナイショ)。

マリア様

この「自由の鐘(Liberty Bell)」という曲はわが青春のモンティ・パイソンのテーマ曲でもあり、私の頭の中は30年以上にわたって鳴り響いております(笑)。これです↓
http://jp.youtube.com/watch?v=TRU6tQdyYqQ

ゲッ、わ、私が登場!? ハラキリブラザースで写真を撮るとメンバーの中で私のみ「成立してない」ので思案投げ首です(泣笑)。

「アニマルパレード」はこれからも製作していきますので、よろしくお願いします。

名前

楽しい動画です!ほとんど知ってる動物で名前も言えました!
私って天才?(笑)
リズムに合わせて動いてるのって、こっちまで楽しくなってきます~~!
今からtokyoHPいってきます(^_^)

tokyoみました☆

うははっは!いつも深みのある文章で、真髄を突いていますわ~~「なるほど!」と思うことがいっぱいありました。それにしても招き猫があれだけいると、ありがたいというより気持ち悪いですよ~

三毛猫さま

動物名を暗記されているのですか!? そ、それは凄い。朕も嬉しく思うなり。でもミラバケッソとキバイヌが交互に出てくるとしたらそれは間違いです。

「今週の東京」は私の実存をかけて言いますが、あれには「深み」はありません。ギャハハ。

今回も軍産複合体の事とか、ここに書くのも恐ろしい某お金持ち集団の事とかは、チラとも触れておりません。ひゃーっはっはっは。

豪徳寺の招き猫は大判(小判という説もありますが、私には大判に見えます)を抱えていないところが爽やかで好もしく思えました。あれだけの数が金・金・金・金・金・金・金・金の念を発していたら、ちょっとやりきれませんから。

びっくりしました。

今週の東京は、豪徳寺ですね!
30日に行かれたの?
父の菩提寺で、つるちゃんもいずれは入ることになります。
あ、本に入れた写真も、当然豪徳寺でのものです。
可愛家(仮)のお墓は、「ぼち中央通り(笑)水汲み場向かい」(右側)です。 メインストリートに面しているから、分かりやすいですよ。豪徳寺に行かれる皆様は、ぜひお参りくださいませ~。墓石に刻んであるのは、「可愛家」ではなくて、さる小説家の苗字と同じです。

豪徳寺は

明るくて爽快な気が流れる素敵なお寺ですね。あそこにお墓があるとは羨ましい。

今度行ったら水汲み場のあたりを見回してみます。小説家さんの苗字ですか。筒井さんとか椎名さんとか島田さんとかドイルさんとかでしたら、即、頭に浮かぶのですけど。

またまたびっくり

今、挙げられた苗字の中に、次女デイジーの現在の苗字があるわ!
「可愛家」と苗字の同じ方は、もう、お墓にいて、「文豪」の一人です。

かめこ様

今度豪徳寺へ行ったら「ドストエフスキーの墓」を探してみます(笑)。

デイジーさんのお名前が出て思い出した事があります。私は10年前後くらい前はしばしば小笠原を訪れていました。

島の人にも知り合いが出来て、とても良くして頂いたことを思い出します。「つるちゃんとかめこ」の去年の2月に掲載されていたデイジーさんのお宅は、奥村かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)