スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Wed.28.01.2009 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
09-Pygmy Hippopotamus-0128-1

「今日で3歳になりました」



09-Pygmy Hippopotamus-0128-2

「コウメはますます元気です」

[☆生息域:ギニア・コートジボワール・シエラレオネ・リベリア (西アフリカの密林) ☆体長: 150-180cm ☆体重: 160-270kg ☆絶滅危惧種]


本日(1月28日)はコビトカバのコウメちゃんの誕生日でした。 特別なイベントは行われなかったようですが、掲示にある生年月日を見た見学者が、口々に「コウメちゃん、おめでとう」と言っていました。


コウメちゃん初登場 こちら

コウメちゃん2回目 こちら

コウメちゃんと母さん(エボニー)こちら


« アニマル・パレード [Animal Parade] | Home | チャエリイワシャコ [Barbary Partridge] »

comments

かわいい・・・

コウメちゃん、めっちゃかわいいですね。
うちにも一匹、欲しいです。
うそですが。
コビトカバも、「まきふん」するんですか?

できたじゃないですか(^_^)

字が大きくなりました。サイドバーも何かと色々♪
これで老眼にもやさしいブログになりました!
おめでとうございます!!

ところで前の前の記事のマタマタですが、これは天王寺動物園にもいます。あまり人気がありませんがわかるような気がします。
コウメちゃん!三歳おめでとう!
字が大きくなっておめでとう~~~!!

おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

ニャホさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~昨日が、コウメちゃんの誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
コウメちゃん いろいろ心配もありましたが、
ここまで、すくすく育ってくれて 嬉しいです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
二枚目の写真 かわいすぎです~!!

おめでとう!

ほんと元気ですね。

ここで、お誕生日ク~イズ!
◆クイズ
ある日あなたの住むアパートに、コウメちゃんが引っ越してきました。
自分が真ん中に住んでるとして『コウメちゃん』はどの部屋に引っ越してきたと思いますか?
1.2.3.4.5.6.7.8のうちで選んで下さい。

    /\
   /  \
  / ┏┓ \
 /  ┗┛  \
/        \
│ [1] [2] [3] │
| [4] 自分 [5] |
| [6] [7] [8] |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ウハハハハ!

↑超可笑しいです

◆クイズ
ある日あなたの住むアパートに、コウメちゃんが引っ越してきました。
自分が真ん中に住んでるとして『コウメちゃん』はどの部屋に引っ越してきたと思いますか?
1.2.3.4.5.6.7.8のうちで選んで下さい。

    /\
   /  \
  / ┏┓ \
 /  ┗┛  \
/        \
│ [1] [2] [3] │
| [4] 自分 [5] |
| [6] [7] [8] |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


・・・・確か8だと素敵な結果だったような?

コウメちゃんは水瓶座なんですね~(=^∇^)ノ
水繋がり・・なんちゃって。
おめでたいことですね~(^▽^)/♪

てんてん様

良い質問です(←エラソー)。巻き糞ではなく、撒き糞の事ですね。

体験的にしか申せませんが、コビトカバは水中で糞をするようなので、いわゆるマーキングのための撒き糞はしないようです。

コビトカバが水中で糞をするのは、自分の周りを糞で濁らせて身を隠す習性があるからとのことです。ただしそのウンコは草しか食べていないので畳のような匂いがして、不快ではありません。少なくとも私には。

記事の最初の方の「Posted in」の後の「コビトカバ」をクリックしていただけると、過去のコビトカバ記事も表示されますので、水が濁っていたら、それはコビトカバ自ら糞を溶かしたものと思ってください。

三毛猫さま

音符の意味は分かりませんが、文字の大きさもさっぱり分かりません。

写真のキャプションと本文の文字の大きさが、もっと違った方が自分としてはしっくりくるのですが。皆様のコメントの文字も大きくしたかったのですが、ついにどうやって良いか分かりませんでした。

「時間」と「宇宙」に頭を悩ませていても、徒労な事をシミジミ感じます(血涙)。

マリア様

そうですねー、いろいろありましたねー。実はほとんど書かなかったのですが、コウメ・モミジにはお姉さんがいて、数年前に嫁ぎ先の動物園で事故死しているのです。

そんなこともあって、一介の見学者に出来る事は何も無いのですが、事ある毎に心配になってしまうんです。

これからもコビトカバのショウヘイ(父)・エボニー(母)・モミジ(姉)・コウメが元気で暮らしていけるといいなと思っています。

syugyousou 様

回答: 「のうち」ですね。コウメちゃんは草が主食なので、農地が必要なんです。

そうしたら私も草刈くらいは手伝いますぜ~。

占い師mecha様

回答: 「.」です。コウメちゃんはおそらく一日中お菓子をせがんで各部屋を廻るからです。

コウメちゃんは水瓶座ですか。魚座のB型じゃなくてホッとしました~。

にゃほさま

>巻き糞ではなく、撒き糞の事ですね。

「巻き糞」って、あのー、ようするに、あれですか。
実際には、まあ、目にすることのない。

>体験的にしか申せませんが、コビトカバは水中で糞をするようなので、いわゆるマーキングのための撒き糞はしないようです。

ははあ。そうなんですか。
カバも、いろいろなんですね。

>コビトカバが水中で糞をするのは、自分の周りを糞で濁らせて身を隠す習性があるからとのことです。ただしそのウンコは草しか食べていないので畳のような匂いがして、不快ではありません。少なくとも私には。

忍法糞隠れの術ですね。
そういえば、コアラの糞で作ったお守り(でしたっけ)がありましたね。

かばは水浸し

かばは水浸しなので近くに引っ越して来てもらうとちょっと困ります・・・

てんてん様

受験生用の「落ちない(コアラが木から落ちないから)」お守りですね(ニコニコ)。コアラの糞を使ったしおりもあるようですが、これはどうしても糞の絶対量が少なく、普通の紙にコアラの糞を混ぜて製紙したもののようです。

ウンコ再利用で一般的になりつつあるのは、ゾウの糞を使った「ぞうさんペーパー」が有名です。なんとこの紙を使った絵本まで出版されています↓
http://www.michi-corp.com/productDetail.jsp?id=153

三毛猫さま

このアパートは3階建てなのですが、1部屋の広さが50000㎡あり、東京ドームより少し大きいくらいの広さがあるのです。部屋の中には密林・湖・岩山があり、天井には人工太陽灯が輝いています。

コウメちゃんは各部屋をゼグウェイに乗ってお菓子をもらって回るのです。

そして何と、このアパート自体が「大マゼラン星雲第十二探査旅団・アーク・プロジェクト・アフリカセクション」にあるので、おそらく水浸しの心配は無いと思われます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。