スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
口之島牛(くちのしまうし/日本在来牛) [Kuchinoshima Cattle/Domestic Cattle]
Sun.18.01.2009 Posted in ウシ [Cattle]
09-kuchinoshimaushi-0110-1

「オチャメな0歳児」
[☆生息域:日本(鹿児島県トカラ列島・口之島) ☆体高:1.0-1.2m 体重:230-470Kg]

口之島牛の「桜」です。0歳9ヶ月です。動物園によると「おっとりしている。臆病なところもある」とのことです。良く観察していると、幼児っぽい仕草がとてもキュートに見えてきます。



09-kuchinoshimaushi-0110-2

「ごはん大好きです」



« タテガミオオカミ[Maned wolf] | Home | ハシビロコウ・マニア87 [Shoebill Mania 87] »

comments

(=^∇^)ノ1枚目の

ななめ横目線がお茶目ですね(^▽^)/
0歳児か・・・今が花、何もしらないうちが花。
(何がどう?・・・)

あ、そうそう、フリートウッドマック好きでしたね~、
ワタシも(⌒ー⌒)b♪・・・。
二人の女性のうちのスティービー・ニックスの、
鼻にかかった高音域が好きだったんですね。

(^^;・・・記憶が最近、もっとヤバいですが、
中の元メンバーだったボブ・ウェルチ・・かな?
独立して歌った「エボニーアイズ」が最高にえかったです。
(違うバンドだったりしてな~~)

占い師mecha様

この写真、桜ちゃんの足の裏が良く見えるので気に入ってます。まさに偶蹄目という感じでしょ。

そばに寄るとまつ毛も長くて可愛いんです。

フリートウッドマックというのは、ネコヴィっチさんのレスにも書いたとおり、知らないから、ご返事のしようがありません。悪しからずー。

こんばんは!

目が可愛い~♪
今年の干支は牛だから元気に育つかも!(^o^)

おもちゃのひろくん様

牛も子供の頃はいたずらっぽい目をしていますね。目つきだけではなく、仕草も子供っぽくて、なんとも可愛いんです。

これ以上大きくならないのだったら、ペットにしたいくらいです。

私は忙しいのですよ!ヽ(`Д´*)ノ

忙しいのにきてしまいました。自分のブログはもちろん掲示板もほったらかしで。あ~忙しいったらありゃしないヽ(`Д´*)ノ

ミラバケッソですが(←まだ言うてます)カピパラとアルパカを間違っていたので余計にややこしくなったのです。
ミラバケッソと言うミラバケッソだと思ってたのですが、
そうじゃなく、みんなが「アルパカ」だと言うので、アルパカのサイトを見て「なるほど」と思い、それを「カピパラ」と書いたので、見たほうも書いたほうもわけわからなくなったのです。それで諦めました。わかっていただけましたでしょうか?(あ~ややこしい)

ちなみに上の牛が食っているのはご飯ではなくモヤシですよ~~♪(耳になんか変なのがついています)

干支ですね

こんばんは。
毛がポワポワしている!!!
牛というと、なんとなくゴッツイイメージがあるんですが
赤ちゃんは柔らかそう(?)で可愛いですね!

そういえば、お正月に新聞で
「牛柄のヤギが生まれた」という記事が載っていたのを思い出しました。
http://www.yumebokujo.com/

三毛猫さま

うひゃひゃ。で、三毛猫さんは何を諦められたのですか。

まさかミラバケッソをご自宅で飼おうとしたのではありませんか? それは先住ネコ族が許さないでしょう。特にらんちゃんは同じ白い体色だけに、猛烈に反発するでしょう。白いキバイヌでも同様です。

まあ、野良アルパカが溝に落ちて啼いていれば、それは可哀想なので連れて帰ってもバチは当たらないと思いますが……。

デロリ・デロリックス様

桜は放飼場に兄貴分の三島牛の「初春」(今年の冒頭の写真の仔。1歳1ヶ月。男の子)と一緒に公開されています。

子牛2頭仲良く暮らしているのですが、少し早く生まれた初春の後を追って歩く姿が可愛いんです。

リンク先のヤギ見ました。まるでホルスタインですね。たしかに白いヤギ、黒いヤギがいるのに、ホルスタイン柄のヤギは見たこと無かったです。

考えてみれば人間も白黒混合柄はいませんね。ホルスタイン柄とか三毛柄とか縞柄とかが当たり前だとしたら、この社会ももっと楽しいものになっていたかもしれませんね。史上初のブチ柄大統領誕生とかね。

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

ニャホさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー かわいい!
言葉が見つからないくらいかわいい!
一枚目 最高ですね~!!!

マリア様

ウシ、なんですけど、可愛いもんです。1歳にも満たないうちに親から引き離され、知らない土地に連れてこられたのだと思うと、胸にこみ上げるものがあります。

幸い動物園での待遇は彼女に合っているらしく、もりもりと草を食べています。

平安~江戸時代などの絵巻物に出てくる牛車を牽いているウシは、この口之島牛をはじめとした外来種と比べて小柄な日本在来牛であるとの事です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。