見島牛 [Domestic Cattle(Mishima Cattle)]
Wed.07.01.2009 Posted in ウシ [Cattle]
08-Mishima Cattle-1

「目出度いと 熨斗付けられた 陽が昇り」

[☆生息域: 日本(山口県萩市 見島)☆体高:約1~1.2m ☆体重:250~320㎏]


え~、新年早々わけわからない川柳で御免なさい。今年もダラダラと生半可な気持ちで誤魔化しきる決意です。ヨロシクヨロシク~~~。




« ブラッザ グエノン [De Brazza's Guenon] | Home | ハシビロコウ・マニア86 [Shoebill Mania 86] »

comments

お?

チビ太の東京日記(勝手に変えるんじゃない!)
~の文が書き終わったのでしょうか?

だってほら、更新後でないと
新年にはならないと言っていたので(^^;・・・。

ともあれ、ニャホさんにも正月が来て良かったです。
といいますか~間に合って良かった松の内。

牛・・・・上野にいる牛ですか?

占い師mecha様

明けましておめでとうございます~。

ホームページの方は、なしくずし的に決着しましたです。

この仔は見島牛の「初春(はつはる)」君です。やっと一歳になったばかりの男の子です。

動物園によると「上野動物園では、日本の在来家畜の保護に力を入れています」との事です。

以前に紹介した日本在来馬のトカラ馬・木曽馬・野間馬も、この方針で上野動物園に移籍してきたと思われます。

牛はもう1頭、「口之島牛」の「桜」ちゃんという、0歳7ヶ月の女の子もやって来てくれました。おいおいご紹介していきますです。

占い師mecha様

あ、れ、さっき書いたレスが消えている……。

これから書き直しまする。

あれっ復活した。どうなっておるのだ。

あけましておめでとうございます(^▽^)
今年もよろしくお願いいたします。

山口県の見島牛、名前を聞いた覚えはありますが見たこと無かったような気がする山口県民です(笑)

おひさでございます。
お元気でいらっしゃいましたでしょうか。

私はますますおばちゃんになってしまいましたが
まだ若作りして戦ってます。老いと。。。。。

綾さま

明けましておめでとうございます。

見島牛をご覧になった事が無かったのは、当然かもしれません。というのも、食肉としての見島牛が有名になったのらしいのです。

この写真では分かりづらいのですが、生きて動く見島牛はのほほんとして、いい味出してます。

なるべく早く全身が写った写真を掲載したいと思います。


今年もよろしくお願いしますー。


Hazz様

Hazzさんブログの方をロム専してますので、お久しぶりという感じはしないのですが、お久しぶりです~。

私にとっては何年たってもHazzさんはHazzさんです。

私は後ろ向きな性格のせいか(ギャハハ)、未来に希望を持ったり、あるいは怖れたりすることよりも、素晴らしき過去(例えばHazzさんと知り合えた事とか、赤塚先生のマンガを読む事が出来た事とか、ジャイアント・パンダのリンリンに会えた事)に感謝して生きてゆきたいと思っています。

ちっとも「ポジティブ・シンキング」じゃないの。うひゃひゃ。

今年もよろしくお願いします~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)