スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハシビロコウ・マニア86 [Shoebill Mania 86]
Wed.31.12.2008 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
08-shoebill-1225-1

「おめーら。ウゼーよ」




08-shoebill-1225-3

「ヒマなやつらだなあ」

[☆生息域:アフリカ中央部の奥地(白ナイル河とその支流の沼沢地 ☆体長:100-140 cm 体高:115-150 cm 羽を広げた時の長さ:230-260 cm  体重:4-7kg]

今週の東京』 4ヶ月ぶりに更新しました~。よろしくよろしく。


« 見島牛 [Domestic Cattle(Mishima Cattle)] | Home | ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo] »

comments

え?栄えある1コメ?

サイトシーイング更新したんですね~、
後からゆっくり拝見します、可笑しいから。
(最大級の賛辞です(゚▽゚*)・・)

いや~~~、今年も1つ目はハシビロコウだー。
最初の1枚目は動きが1つ多いやつですか?
6羽いるんでしたっけ?
このハシビロコウちゃんが一番可愛いかもv-238

今年も生きている限りよろしくね(^▽^)/

謹賀新年ヽ(`Д´*)ノ

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますヽ(`Д´*)ノ

あけまして

おめでとうございます!今年もよろしくです♪
やっと年末年始の激務から解放されました(*^-^*)
大晦日、息子にニャホさんのブログのパンダを見せていたら
「パンダ、パンダ」と大騒ぎしてましたよ♪
毎日ブログを見せたら動物をたくさん覚えてくれそうです(o≧▽゚)o

占い師mecha様

個人的バカ事情のため年が明けていないので、新年のご挨拶はまた後でします。ギャハハ。

つまり今週の東京の08年分が終わっとらんのです(脂汗)。

上野のハシビロコウは5羽です。この写真はミリー(メス)と思われます。

三毛猫さま

個人的バカ事情のため年が明けていないので、新年のご挨拶はまた後でします。グエヘヘヘヘヘ。

どろんぱ君、無事ご帰還されて良かったです~。実家にいるネコも知らない人が来ると外へ出て行ってしまいます。ときおり私が行っても逃げ出したりするんですよ(泣)。

ネコヴィッチ様

個人的バカ事情のため年が明けていないので、新年のご挨拶はまた後でします。ぎゃはは。

ワカビーちゃん、パンダ好きなんですね。リンリンが生きていればなあ……。

私はね、ジャイアントパンダという種に興味はもちろんあるのですが、リンリンの個性が好きでした。いい奴でした。

いま上野動物園にいた歴代のパンだの剥製が展示されているそうです。4月はじめまで展示されているはずです。

明けちゃいまして♪

今年もよろしビロコウ♪

楚々としたミリー嬢はいつもおっとりと静かな佇まいでいいですね。
もう西園には行かれたのでしょうか?
ご一行は皆お元気でしたか?

mick様

個人的バカ事情のため年が明けていないので、新年のご挨拶はまた後でします。うひゃあ、すいませ~ん。

この写真は12月25日に撮影したものです。たしか上野動物園は今日(2日)から開園してるんでしたね。

暮は最終日の28日も30分だけ入園してきました。ハシビロコウ君たちは、すでに個室へとお召しになられていたので、ほとんど素通りしちゃいました。

私もなるべく早く年を越し、彼等に詣でて来たいと思っていますー。

そうか~チビ太が当たったか~

・・あ、いえ、今月の東京ですね(^^ゞ

昨日付けの記事にハシビロコウのフォト、
2枚『も』お借りしております<(_ _)>
(確信犯的事後報告(^^;・・)

占いもアップしております~少しだけど。

占い師mecha様

違います!! 「当たった」のではありません。人生の運と引き換えに「勝ち取った」のです。そう書いてあるでしょうがっ。

写真はご自由に使ってくだされ。

占いありがとうございました。今年も匍匐前進でやっていこうと思います。

今気が付きましたが、匍匐後退という言葉が無いので分かるとおり、倒れてしまっている以上後退はできないのですね。

年があけないニャホ~さん、
あけましておめでとうございます。
今年も、動物達の楽しい世界楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

コビトチョコレート

コビトチョコレートって聴いたことないです。東京だけに売ってたのかなぁ・・
景品をみせてほしいです。すごいお宝映像です!!

ボケネコ様

個人的バカ事情のため年が明けていないので、新年のご挨拶はまた後でします。ふんが~~~。

トーキョー サイトシーイング ガイドの1コンテンツである「極楽動物園+1」はこれからもずっと続きます。

早い話が、自分の家から歩いて15分くらいのところに、アフリカをはじめ世界中の動物達がいるのですから、これは見学に行かなければ、もったいないのです。

数年間彼らを見ていてやっと分かってきたのですが、各々、個性を持った生物らしいのです。当たり前と言えば当たり前の事なのでしょうが、最近やっとしみじみと分かってきました。

これからもよろしくお願いします。

三毛猫さま

「コビトチョコレート」は会社のニックネームらしく、「東京渡辺製菓K.K.」が正式社名だったようです。

「ワタナベのジュースの素」の「渡辺製菓」とは別会社らしいので、これまた紛らわしいです。ギャハハ。

社名に「東京」とついているのから推察すれば、大阪方面に販路が無く、東京を中心とした近県で商いをしていた会社なのかもしれませんね。

写真に撮ったグッズはクッキーのカンに入れて、ずっと所有している私のお宝です。

[壁]_・)チラッ

ニャホさん 明けましておめでとうございます!

・・・でも、まだ『個人的バカ事情のため年が明けていない』
のでしょうか・・・・(^^;)
ともかく~~!^^ 今年も、宜しくお願い致します~(^o^)丿

ハシ様 いいですね~~!
しびれます.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

でも、今朝は、チビ太のサインのお話に 夢中になりました!
赤塚先生って 子供好きで、優しい方だったんですね!
私は、秘密のあっこちゃんの大ファンで あの、『コンパクト』持ってました。。

そのほかにも、いろいろお宝があるんですね。。。♪ヽ(´▽`)/

こんばんは

個人的バカ事情ですかΣ(゜ロ゜;)!!そろそろおさまったでしょうか・・・?
パンダの剥製が展示されてるんですか。
動いているのが見れないのは残念ですが、きっとワカビーは
喜ぶと思います。本当に動物好きで、この間も古本屋さんで
子供用の絵本をいくつか買ったのですが、その中の
動物の顔のアップ写真がいくつか載ったものばかりみて
喜んでいますよ。いいことだ~♪

マリア様

明けましておめでとうございます!!

先ほど年が明けました。ギャハハ。アッコちゃんのコンパクト!
「テクマクマヤコンテクマクマヤコン」
ですね。

♪アッコちゃん来るかと
校舎の外れまで校舎の外れまで出てみたが
アッコちゃん 来もせず
用もないのに校長先生が
勉強やれ~

ここで聞けます↓
http://www.koredeiinoda.net/a_anime.html

アッコちゃんの顔はおそ松くんに出てくる「トト子」ちゃんと同じでしたね。こういう事ならいくらでも話し続けられます。

今年もよろしくお願いします。

ネコヴィッチ様

明けましておめでとうございます!!

1時間ほど前に年が明けました。「今週の東京」の去年の分が終えられなくて苦労してました。無学無才という宿阿を背負ってホームページ更新していくのは辛いものがあります。

ワカビーちゃんの動物好き、嬉しく頼もしく思います。それに情操教育にも良いはずです。批難する訳じゃないけど、人間が設計した乗り物等よりも、絶対的情報量が多いはずですからね。

でも科学博物館で動かない動物を見たら頭の中に「?」が100くらい浮かんでしまうかもしれませんね。

今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。