スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ニホンアナグマ [Japanese Badger]
Sat.27.12.2008 Posted in ニホンアナグマ [Japanese Badger]
08-Japanese Badger-1216-1

「ディズニー系に思われますが、純国産です」


[☆生息域:日本(本州・四国・九州) ☆体長:オス56-68cm、メス52-59cm、尾長:オス12-17cm、メス13-18cm、体重:オス5.9-13.8kg、メス5.2-10.5kg]



« ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo] | Home | ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla] »

comments

「ディズニー系に思われますが、純国産です」

>いや~~、ナイスなタイトルですね(=^∇^)ノ

でも、一見して・・・狸だと勘違いしました。
ぽんぽこは茶色っぽいですよね・・。

そうだ、ディズニー系・・・と言えば
忙しそうだけどヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
=このよ~な方が喜びそうですね。

占い師mecha様

ニホンアナグマは狸に似ているかもしれませんが、イタチ科だそうです。

私はハクビシンに顔が似てると思いました。ただハクビシンはジャコウネコ科という事で、もう訳が分かりません。

もっとも顔が似ていれば同類とするならば、サンドイッチマンという漫才師の片割れと、水木しげるの漫画に出てくるギターを抱えたミュージシャンは同一種になってしまいます。

私とバカボンパパはしばしば間違われますが、これも別人です。

∩゙ヽ(´∀`)へぇ~

ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、穏やかな冬晴れ。
空気は冷たいですが、美しい朝です。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

ハクビシン かと思いましたー!
でも、アナグマなんですね。。。
>私とバカボンパパはしばしば間違われますが、これも別人です。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ 

今年も、残すところ僅か。 よいお年をお迎えくださいませ。。。

マリア様

冬の京都の朝。暖かい部屋か厚着をしていれば、美しい古都が満喫できるのでしょうね。羨ましいです。

私はカメラの電池に何回でも充電して使える「エネロープ」という製品を使っているのですが、それが使えるカイロが発売になっているそうです。これ以上寒くなったら購入を検討してみるつもりです。

ニホンアナグマはハクビシンに似ているのですが、毛の色のせいで、かなりまろやかな印象を受けます。

バカボンパパは3人の人間に別々の場所で言われた事があります。私にとってこれ以上の誉め言葉はありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

