ハシビロコウ・マニア85 [Shoebill Mania 85]
Thu.18.12.2008 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
08-shoebill-1218-1

「お忘れでないよ」


[☆生息域:アフリカ中央部の奥地(白ナイル河とその支流の沼沢地) ☆体長:100-140 cm 体高:115-150 cm 羽を広げた時の長さ:230-260 cm  体重:4-7kg]




« ショウガラゴ [Lesser Bush Baby] | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

1コメGet!

・・・かどうか?はワカリマセンが・・・。

v-238(^▽^)/ハシビロコウちゃんだ~~v-238v-238

いいフォトが撮れてよかったですね(=^∇^)ノ

よ~く解説を読んでみると?
結構DEEPな場所に住んでいるんですね。
いや~~、ひさびさに素敵です!!

ヽ(`Д´*)ノ=こんな顔文字の方が来ちゃうかも?

占い師mecha

今年はちょっと方向性を変えて、まだ登場していない動物を優先させて紹介させていただきました。

ということで、今頃になってあわててコビトカバやハシビロコウに出演願っているわけです。

ハシビロコウの写真はたくさん撮ってありますので、その気になれば、いつでもハシビロコウ祭を開催できます。うふうふうふ。

でた!

でなくていいのに・・・ヽ(`Д´*)ノ

ちなみに下のコウメちゃんは「いーだ」ではなく「あっかんべ~」ですv-15

三毛猫さま

来年からもハシビロコウ君たちには活躍してもらおうと思っています。今年は出番が少なかったですしね。うふうふうふうふ。

「イー」が「ベー」なのは占い師mechaさんへのレスにも書いたとおり、気付いておりました。ですが「ふたりのイーダ」のもじりもどきしか思い浮かばなかったので、ああなりました。

ちなみにハシビロコウはベーもイーも言いませんが「カパカパカパ」とか「グェーグェーグェー」とか言ったりします。

来た~

初めまして。
サーナ嬢ですね♪
ハシビロコウ大ファンなのでつい書き込んじゃいました。
今後もよろしくです。

ハシビロコウ大好きです。
来年からも活躍とのこと・・・信じてもいいですか?(笑)
どの動物も好きなんですけどね(*´∀`*)

mick様

ご来園ありがとうございます。

一目でサーナと識別なされるとは、mickさんも相当なハシビロコウマニアとお見受けしました(笑)。

ターノの外国への移籍、ベニイロフラミンゴとの別居等で、ハシビロコウのシャッターチャンスが減っているような気もするのですが、これからもハシビロコウ君を追っかけて行きたいと思っています。

特にしおらしい(?)ミリーちゃんを!

吉良 様

出ます、出ます。いや、御出演願います。何しろ「苦しい時のハシビロコウ頼み」という言葉もあるくらいですからね。わっはっは。

実はハシビロコウの写真は、たくさん撮っているのです。でも、なかなかパラパラ写真として成立する物が少なくて……。

しかしヘボでも何でも記事にしないよりは良いかもしれないので、詰まらん写真連発になるかもしれませんが、これからもハシビロコウの登場はお約束できます(←安うけあい・汗)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

そんなことはありません。卑下して言っているのではなく、動作のセンス、技術等、私の及ぶところではありません(笑)。

ひとつだけ言い訳をさせていただければ、写真アニメーションは容量の関係で、2枚使用だけのパラパラが望ましいので、どうも私はその癖がついてしまっているようです。

それとハシビロコウ。動きますよ~(大笑)。というかテレビ局のデマ報道で「動かない鳥」とされてしまったように思っています。

上野のハシビロコウは1分間、長くて3分間見ていると、ほぼ必ず動きます。テレビ報道に対抗するため、「動き回る鳥」として記事にした事もあるほどです。

ただ私が動物園へ行けるのは、午後遅くになってしまうので、もしかしたら時間帯によっては動かないときがあるのかもしれません。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ハシ様 発見!!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

このニヒルな姿 いいです~!!

マリア様

ハシビロコウ、元気ですよ~。相変わらずいいキャラしてます。
来年はもっと登場してもらいます。

言い訳ですが、こう陽の落ちるのが早くては、写真を撮ってる時間がありません。

おそらく春分の日に近づくにつれ登場回数が増えていくものと思われます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)