fc2ブログ
コアラ [Koala]
Mon.08.12.2008 Posted in コアラ [Koala]
08-Koala-1207-2

「千年の眠り」
        [多摩動物公園]



08-Koala-1207-3

「千年の掻痒」




08-Koala-1207-1

「味噌汁できたか」


[☆生息域: オーストラリア東部 ☆体長:65~80cm  ☆体重: 7~15㎏]




« ボルネオオランウータン [Bornean Orang Utan] | Home | カヤネズミ [Harvest mouse] »

comments

うまいこと撮れてます~

さすがです!私はコアラをいっぱい撮ったのに全部写ってなかったです・・泣

ニャホさん、本当にお世話になりました。朝から晩まですみません。。今度絶対大阪にきてくださいね。天王寺動物園を案内させていただきます。もちろんひろくんも呼びます(^_^)

ところで下のかやねずみといい、コアラといい、いい傾向です☆ヘビはあかん。

多摩動物園に行けたんですね(゚▽゚*)

無事に事なきを得たんですね(^^ゞ
いい傾向です~、可愛いし。
ハシビロコウだともっといい傾向ですが冬ですもんね。

コアラちゃん・・・昔、爺や(親父)が、
景気の良い時代にカンガルーの毛で出来た
コアラのレプリカを持って来たことがありました・・・。

・・そんなにでかくはありませんでしたが、
カンガルーでコアラ??
バブル時代って色々な意味で怖いですね(^^;・・・。

ほんとに痒そう

真ん中の写真、見てる私も痒くなりそうです。

土曜日は、とても楽しかったです。
どうもありがとう。
私は、プロフィール写真があんななので、どんな方だかこわごわでした。
そしたら、とってもステキな方でした。
2月に葉っぱで持ち帰った“はからめ”は、庭で大きく育って初の越冬に挑戦中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三毛猫さま

いや~、この写真も動物写真サイトなら当然のようにボツでしょうね。ギャハハ。ガラス越しの撮影は難しいです。

私はカヤネズミもメキシコドクトカゲも美しく見えるのですが……。

いつか天王寺動物園へ行ってホッキョクグマのゴーゴ君の額のハートマークを撮りたいです。

占い師mecha様

や、最近ハシビロコウが登場しないのは、なるべく多くの種類の動物を紹介しようとの方針からです。もちろん、もう登場しないわけではありませんので、しばしお待ちくだされ。

「カンガルーの毛で出来たコアラ」というのはオーストラリア繋がりからの御土産品なのでしょうか。カンガルー君たちが聞いたら怒るかもしれませんね。

私も東京の人間の皮で「くいだおれ太郎」が作られたのなら、それは違う! とワメくと思います。

かめこ様

こちらこそありがとうございました。

どうもやはり私はニコチン中毒者らしく、挙動不審になっているのが自分でも分かりました。わっはっは。

「文は人なり」と申しますが、かめこさんは正しく「つるちゃんとかめこ」のかめこさんであらせられました。意外と言えば、思っていたよりも、ずっと可愛らしい方でした。オット様やご家族様がお優しい理由の一端が判りました。

話の流れを止める事になるので、申し上げませんでしたが、実は小笠原にはずいぶん通っていました。おがさわら丸の見送り船に乗って、船上から飛び降りたことも何回もあります。ああ、また行ってみたいなあ。

(追伸 ハカラメがあんなに強い生命力を示すのに、日本中に自生しないのは温度がネックなのじゃないかと思ってます。もし東京の屋外で越冬できたなら、記事にしてください)

管理人のみ閲覧できます様

遠慮なく頂きますです。こちらの方は縮小するのに時間がかかる(めんどくさいんだもん)ので、もう少々お待ちください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)