カヤネズミ [Harvest mouse]
Thu.04.12.2008 Posted in カヤネズミ [Harvest mouse]
08-Harvest mouse-1203-1

「私の年もあわただしく過ぎてゆきますが、これからもひっそりと生きていきます」


[☆生息域: アジア~ヨーロッパ ☆体長:4~6cm 尾長:4~7cm ☆体重: 4-10g]
カヤネズミは日本で一番小さいネズミです。



« コアラ [Koala] | Home | スマトラトラ [Sumatran Tiger] »

comments

先に言っておこうっと


 『いい傾向です!』



・・・・(^^ゞ可愛いねずみさんです。

画像お借りして~ウチのリンクから来ました。
さんきゅう~そ~まっち♪


そういえば、東京は横に広いですよね~。
昔話ですが・・・高尾山までも遠かったです・・・。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ニャホさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(@^∇^@) わぁーい 大好きなモコモコ系~~!
本当に 可愛いわ~~!
心和みます~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

占い師mecha様

そうですね。横に広い。そして東に行くにつれ標高が高くなります。奥多摩などはハイキング地として人気があります。

高尾は修験者が修行していたようなところですが、今では「通勤快速」が走っています。

下町の人間としては空気の良いのが羨ましいです。

マリア様

カヤネズミは可愛いのですが、あんまり小さすぎて見落としてしまうので損をしていると思います。

こんな小さな動物も自分の中に小宇宙を持って生きているのだし、おそらく「個性」もあるのだろうと思うと、自然の奥深さを感じずにはいられません。

そういえば

今年はねずみ年でしたね(*´∀`)
この間このカヤネズミちゃんは見た記憶がないのですが
みたのかしら・・・あはは('ω'*)アハ♪

↓クビワペッカリーとバイソンのツーショットはなんだか不思議な
感じでしたが、種類はちがくてもああやって仲良くなれる
ものなんですね。とっても平和でうれしかったです(*'-'*)

ネコヴィッチ様

カヤネズミは小獣館入り口近くの壁側にいました。

ちゃんと写っていないので送りませんでしたが、ガラスケース越しにネコヴィッチさん母娘が見える写真もありました(これから送ります)。

この写真はそのときの写真がパラパラ写真にならなかったので、2日後に撮り直しに行ったものです。

クビワペッカリーとアメリカバイソンは美しい光景でしたね。バイソン君の気の良さを感じることが出来ました。

アメリカバイソンは「美女と野獣」の野獣のモデルになったそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)