グリーンイグアナ [Green iguana]
Fri.21.11.2008 Posted in グリーンイグアナ [Green Iguana]
08-Iguana iguana-1120-1

「今夜はご馳走」




08-Iguana iguana-1120-2

「緑の子」


[☆生息域: メキシコからパラグアイ、カリブの島々 ☆体長: 120cm-200cm]



« エゾヒグマ [Hokkaido(Yezo) Brown Bear] | Home | フチア [Hutia] »

comments

舌が伸びないのですか?

これ、本当にイグアナですか?イグアナって言ったら舌がびろ~んと伸びて、ハエを食うんじゃなかったでしょうか?ぺろぺろしてて超気持ち悪いですヽ(`Д´*)ノ

↑三毛猫さんが言っているのは?

(・vv・)ハニャ??・・・
もしかして?イグアナじゃあなくて、
「カメレオン」のことじゃあないでしょうか?

ちなみに「イグアナ」は昔、タモリがマネをして、
かなり酷似していてブレークしたんだと思います。

中島みか(ミカがワカラナイ)さんもお好きだと思います(^^;(^^;・・・。

三毛猫さま

舌が伸びるのはカメレオンです。カメレオンは舌で虫や小鳥や小型哺乳類を食べている肉食です。

グリーンイグアナは完全菜食といって良いほどのベジタリアンです。この写真でもお分かりのように可愛い眼をしたいい子だよ~♪です。

それどころかイグアナの肉は美味しいらしく、どんどん捕獲され食われているそうです。やはり一番凶暴なのは人間であります。

占い師mecha様

そうですmechaさんのおっしゃるとおり、カメレオンと混同されているのだと思われます。

タモリがイグアナのマネをしていた頃、懐かしいです~。イグアナの他に「中国人のターザン」「ジャズクラブで変なとこで立ち上がって拍手する 中小企業の社長」「昭和天皇」等々、今では見られない至芸の数々が思い出されます。

いつか「いいとも」を降板した時には、本来のタモリ芸を復活させてくれるのでしょうか。蘇れ恐怖の密室芸人!!

こういう事では興奮すんだな、おれ。

こんばんは~♪

実は爬虫類も大好きです(*'-'*)
庭でトカゲだかカナヘビだかをみつけるとついつい
ついていってしまいます。最近は寒くなったので見なくなりました。
ヤモリを見つけたときは大喜びしちゃいました♪
タモリ倶楽部はほぼ毎週見てます。あはは(゚▽゚*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネコヴィッチ様

ヤモリの手というか足というかは味わい深いものがありますね。肉球と同じくらい好きです。

鳥にも感情があることは知っていますが、爬虫類にもきっとあるのだと思います。内田良平という役者兼詩人の方の作品に
「虫の気持ちがわかるかい」
というのがありましたっけ。

30年くらい前にタモリさんの家へレコード整理に行った事があります。植草甚一さんの形見分けでジャズのレコードが4千枚以上ありました。タモリ氏には会えなかったけれど、奥さんはとても感じの良い方でした

管理人のみ閲覧できます様

ありがとありがと。

行きたいでーす。そんでもって時間等は来週にでも決めましょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)