カコミスル [Cacomistle]
Thu.13.11.2008 Posted in カコミスル [Cacomistle]
08-Cacomistle-1108-1

「自慢のシッポです」




08-Cacomistle-1108-1

「枕はシマ模様です」


[☆生息域:アメリカ合衆国・メキシコ ☆体長: 約30cm 尾長:30約cm 体重:1kg~2kg]




« ワタボウシタマリン (ワタボウシパンシェ)[Cottontop Tamarin] | Home | ブラウンキツネザル [Brown Lemur] »

comments

体長: 約30cm 尾長:30約cm 

へえ~~(=^∇^)ノ
体長と尻尾の長さがほとんど同じなんですね。

いいアングルですね~癒される外見・・・・・。

いや~そんな尻尾が
ふかふかしてて暖かそうです(⌒ー⌒)b♪

たぬきですか?

可愛い!超可愛い!
でもタヌキだったらいやだなぁ。。あいつは悪いやつですヽ(`Д´*)ノ

占い師mecha様

カコミスルは大変に臆病で大抵は木の上を走り回っています。でも眠る時は地上に降りて来るんです。

そのまま木の上で眠っている方が襲われる確立が少ないと思うのですが。不思議です。

この愛らしい動物も夜行性動物として薄暗い飼育舎で公開されているので、写真がブレブレです。許しちくりー。

三毛猫さま

ご安心ください(笑)、タヌキはイヌ科でカコミスルはアライグマ科ですので。

ただタヌキも可愛らしい動物だと思いますけどね。逆に言えばカコミスルも大量発生すれば、三毛猫さんの足に食い付く個体も現れるのでしょう。ギャハハハ~。

~(人´∀`).☆.。.:*・

ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~かわいい!
私は、モコモコ系が大好きなんですよね~!

2枚目の写真の表情 お見事です!!
可愛い~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

マリア様

カコミスルは夜行性動物なので見学者がいる時間は「夜」に設定された飼育舎で始終ウロついていて写真がとても撮りにくい動物です。

閉館時間間際、飼育舎内が逆の朝を迎える頃、木から降りてきて眠るようです。

やっと動きが少なくなったカコミスルを撮ったのですが、すでにかなり眠たそうでした。可愛らしい顔や特徴的なシッポをもっとゆっくり見せてくれたら良いのですが。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)