シベリアヘラジカ [Siberian Elk]
Fri.07.11.2008 Posted in シベリアヘラジカ [Siberian Elk]
08-Siberian Elk-1101-1

「癒し系巨大獣」




08-Siberian Elk-1101-2

「心にいつもシベリアヘラジカを」




08-Siberian Elk-1101-3

「落ち葉はまたオツな味です」


[☆生息域: シベリア、中国東北部 ☆体長: 約 240-310cm 体重: 200-825kg]



« ブラウンキツネザル [Brown Lemur] | Home | ヨウム [Grey Parrot] »

comments

200-825kg??

これってかなりヘラジカ君の大小の差があるってことですか?
でかい・・・んですね?
大陸サイズとかってあるのかな?と思いました。

椎名誠のシベリア紀行を読んだことがありますが、
シベリアの蚊のサイズもバカでかいそうです。
吸血する血もきっと半端じゃないと思いました。

(××)ξそういえば全然関係ないですが、
筑紫哲也さんが亡くなりましたねー。
何だか気骨のある人がどんどん居なくなっちゃう感じです。

えっ?鹿ですか?

牛じゃないのですか?・・最近の極楽ブログはよくわからないですわ~~笑

ケリーちゃんのこと、日記に書かせていただきました。
ニャホさん、素敵な記事を紹介してくださってありがとう!

占い師mecha様

動物は一般的にですが北へ行くほど大型化するとの事です。同じシカでもジャワマメジカとこのシベリアヘラジカがその傾向性を現していると思います。

国立科学博物館へ行くと巨大なヘラジカの剥製が展示してあり、800キロを超える個体がいても納得できます。

ちなみに上野動物園の仔ゾウのウタイでも体重は1300キロあるそうです。

筑紫哲也さんですが、特別興味のある方ではなかったので、深い感慨はありませぬ……。すみません。 ただし竹中労、青島幸男、赤塚不二夫が亡くなった時には、そうとうがっかりしましたけどね。

三毛猫さま

確かに牛とも似てますね。同じ偶蹄目ですから、親戚のようなものです。

ところが、2枚目の写真の後方にいるシベリアヘラジカをごらん下さい。ツチブタそっくりなんですよ~。↓
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-186.html

これはもうシベリアツチヘラブタウシジカと呼んでもらってもかまいません。

静か餅

ニャホあん、お手数ですがまた妖怪を動かしていただけませんか?餅をたたいてほしいのです。
ここにいます
http://bbs4.oebit.jp/mikeneko/

で、リンク先のツチブタですが、うあっはは☆もうわけわかんなくなりました~~みな顔が同じです。
詩部利亜土平良豚牛鹿と呼ぶことにします。日本人なので^~

それで昨日ぶっ飛ぶことがありました。詳しくは私の音楽日記に書いたのですが、ようはピアニストはへんなのです。プニプニピッグって言うどう見ても可愛くない画像をくださいました。こけました。ぷにぷにピッグいますか?

おまんの母

忙しいところすみません!おまんの母も動かしてください。横にふらふら~としてもらえれば嬉しいです☆

主食は?

ニャホさん
本当に落ち葉たべるのですか?

ベンガルヤマネコ君の画像有難うございました。
11月9日今日こちらのご紹介の記事アップしました。
なぜか他の2枚の写真は動きました???

三毛猫さま

ただいま出先のため、明日(10日・月曜日)よる帰宅してから製作開始します。

ピアニストが変なのは分かるような気がします。うんと昔は右手でメロディ、左手でコードを弾いているのかと思っていましたが、どうも違うらしい。両手バラバラにメロディ? を奏でているらしい。これはもう変になるのは当然です。

左手に茶碗、右手に箸でご飯を食べます。ところがピアニストは素手で両手を思うままに動かして好きな食べ物をむさぼっているようなもんです。

ところがそれが心地よかったりするので、もう全然分かりません。

ぷにぷにピッグはいません。これ、個人的な名称じゃないですか? カパカパ鳥ならいます。



ボケネコ様

シベリアヘラジカは木の葉・樹皮・落下果実などを食べている、ほぼ完全菜食のようです。

ゾウも草ばかり食べているのにあんなに大きな体をしていますから、草食動物は消化効率が良いんでしょうね。

きっと人間も胃袋が4つくらいあって、反芻が可能ならキャベツだけでも生きていけるのだと思います。

この写真の個体も、自分の体の周りにある落ち葉を、おつまみのように食べていました。

リンクありがとうございました。ベンガルヤマネコの顔アップ画像が動かないのは、あれだけjpg画像のためではないでしょうか(あとの2つはgif画像で保存されてました)。

追記: 最初の保存(極楽動物園からのコピー時)の直後にjpg変換されたのをgifに再変換されたのではないでしょうか。

パラパラ画像にすると、どういうわけか、こちらの意思とは別にgifになってしまうのです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)