ミシシッピーアカミミガメ [Red-eared slider]
Tue.28.10.2008 Posted in ミシシッピーアカミミガメ [Red-eared slider]
08-Red-eared-slider-1023-1

「アップアップしているように見えますか?」




08-Red-eared-slider-1023-2

「実はファイト満々なんです」


[☆生息域:アメリカ南部 ☆体長:約5cm~30cm 体重:60~70㎏ 1.0kg~3kg ]



« ホシゴイ [Black-crowned night heron] | Home | マンクスロフタン(ヒツジ) [Manx Loghtan] »

comments

こんばんは!

これはよくペットとして売られてる亀ですよね~?
それも家庭用水槽に見えるんですけど、もしかしてニャホさんの家で飼ってますか?(笑)

赤耳が違いですか?

ミシシッピーアカミミガメ・・・
耳が赤いのでアカミミなんですかね~?
・・・確かに、家で飼える??

(^ー^)カメ・・・こんな風なカメがでかくなって、
家の中で掃除機をかける時に、
ぱたぱたと近寄って来るんだそうですよ~
可愛いって言ってました(^▽^)/

大うけです~!

ニャホさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  2枚目 大うけです。。。
ファイト満々のポーズに見えますもの~!!
いいですね~☆彡

ええっと。。。体重 こんなに思いのでしょうか?
それとも 単位が違っていますか?

山盛りいますよ~~

この亀、庭にいっぱいいるんです。向かいが池なので歩いてるんですよ。時々うちの猫にいじめられています。な~んでこんなどこにでもいる亀が動物園にいるのですか?不思議です。。東京はタヌキを動物園に入れたり不思議なところです(タヌキは悪者!)

でも歩いてる亀は大きいのだけで、小さいのはいません。それを去年捕まえたのですが、逃げられてしまいました。大きいのはぱく~ぱく~と大きな口をあけてかっぱえびせんを食べます。

うあはっは☆

ほんとだ!マリアさんのおっしゃるとおりです。体重が重すぎ。それだたらガメラですよ(爆)

おもちゃのひろくん様

ペットショップやお祭の夜店で売られているミドリガメは、多くの場合このミシシッピーアカミミガメのようです。

この写真のカメは動物園で飼育されているミシシッピーアカミミガメです。私は動物は好きですが、飼う資格を持たないずぼらな性格なので家で飼っている個体ではありません。

と申しますか、ミシシッピーアカミミガメは30年以上生きている事もあるそうなので、飼う場合には良く考えてから購入すべきだと思います~。

占い師mecha様

正確には耳の辺りが赤いカメということなんでしょうね。ミシシッピータブンミミノアタリガアカガメだと長すぎるので、この名前になったと国会で青島幸男が言ってました。

掃除機をかける時に、近寄って来るかめ……。それは可愛いです。 風呂に入ると爆転するカメとか、晩酌をしてるとカッポレを踊りだすカメなんかもいいですなあ~。

マリア様

あ、この体重は前回のマンクスロフタンの消し忘れでした。訂正しました。

ミシシッピーアカミミガメは外来種で、飼育を放棄した飼い主が池や川にリリースして繁殖しているようです。

「絶滅危惧種」の動物も「駆除対象動物」も人間のエゴが大半の場合関わっています。同じ命なのにねえ~。ミシシッピーアカミミガメだって、写真のように生き残るのに必死です。

三毛猫さま

くっ。ヒトのケアレスミスには大喜びですねっ。0(`◇´)0

でもね~「ガメラ」は「大怪獣ガメラ」と称される事はあっても「だたらガメラ」などと呼ばれる事はないんですよ~~~。ヒヒヒヒヒ。

三毛猫さんのお住まいの近くで繁殖しているミシシッピーアカミミガメは飼育放棄されたものが野生化して繁殖しているのだと思います。

カメにカッパを食べさせるのはどうかと思います。そのうち寝床にテケテケテケと侵入してきますよ。ヒャーッハッハッハッハッハッハッハ。

変なことを書かないでください!

私はアート系なので夜中に歩くテケテケとか、死ぬほど想像すると怖いのです!!通報しますよヽ(`Д´*)ノが~~~

かめですが、今日ムサシ(隣の犬)を噛みました☆ムサシのそばを通ったらしく、ムサシがにおいをかいだら鼻を噛んだ。大西さんが怒っていました。

だから「上野動物園にはこの亀が展示されてるらしいよ」と言うと大西さんも怒っていました。大阪のみんな怒っていますよ!!

三毛猫さま

どうして妖怪ブログを運営している方がカッパが怖いのですか??? 喜んでしかるべきではありませんか。

それに大阪で大西という苗字はジミーちゃんの家だけです。ジミー画伯は犬を飼ってません。ウソを言ってもすぐバレますよ~。

嘘つきの膝のお皿の裏にカメが住みつきますよ~~~。もちろん両膝とも~~~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)