スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホオアカオナガゴシキドリ [Red-and-yellow Barbet]
Wed.22.10.2008 Posted in ホオアカオナガゴシキドリ [Red-and-yellow Barbet]
08-Red-and-yellow-Barbet-1021-1

「そりゃ長くいれば、いろいろありますもん」




08-Red-and-yellow-Barbet-1021-2

「えっ……」


[☆生息域:ケニア・スーダン・エチオピア・ソマリア・タンザニア ☆体長:15~25cm]



« マンクスロフタン(ヒツジ) [Manx Loghtan] | Home | おうさまペンギン [King Penguin] »

comments

漢字で書くと

頬赤尾長五色鳥ですか?漢字で書いても長い名前です。ジュゲムのようです(笑)

で、早速ですが、この「袖引き小僧」を動画にしてもらえませんか?
ここです
http://bbs4.oebit.jp/mikeneko/
3時間でも半日でもかけてもらってかまいませんが、出来れば明日ほしいのです。だめですか?

頬赤尾長五色鳥

(^^ゞ初めて見ました~♪
ドキドキしているのが可愛いです。

オシドリとか・・・
最初からペアだったら本能で思うのかなー。
でも、ドッチかが死んじゃうと鳥にも変化があるんでしょうか?
なにせ自宅では鳴き声を聞くために飼っていたので
ヾ(・◇・)ノ至近距離では♂しか見てないんですわ。

楽しい、綺麗な画像いつも有難う

写真には写っていませんが、尾長と名前にあるということは、尾も素敵なのかと想像してみました。でも本当はどうなのでしょうか?
三毛猫さんとニャホさんの合作の大作いつも楽しんでいます。
有難うございます。
占い師mechaさん
頬赤尾長五色鳥を飼ってみえたのですか。毎日綺麗な鳥をみることができるのは素敵です。

三毛猫さま

関西圏でホオアカオナガゴシキドリが大量発生した日には、きっとホーゴと短縮・省略して呼ばれるに違いありません。なにしろ「突然ガバチョ!」をトツガバと言ってましたもんね。

それはそうと「袖引き小僧」、挑戦してみますが、お気に召すものが出来るかどうか……。

パラパラ動画にしやすいのは「ほとんど左右対称」の絵だからです。そういうわけで後追い小僧のとき「絶好のパラパラ素材です」と投稿したのです。

とにかくやってみますです~。


占い師mecha様

オシドリは発情期ごとにパートナーを替えるそうですし、また別種の鳥は生涯連れ添うという種もあり、鳥でも色々なようです。

あ、お父上が鳥かごに閉じ込めていたのはオスだけなんですか。それは罪だなー。うーんmechaさんが時折なじられるようにお書きになられるわけも少し分かってきました 。

まー昆虫マニアのように、殺してピンで留めてニタリと笑うという趣味の方もいらっしゃいますからね。うふうふ。

ボケネコ様

そうなんです。名前に「オナガ」と付く以上、尾を撮らねばならぬ、と粘ってみたのですが、後ろを向いてもらえませんでした。

まー、これは私が根性無しだからです。白鳥の写真を撮るために、何時間も氷点下の湖畔で、ベストショットを狙う方々とは根本的に精神のありようが違うのです。ギャハハ。

これからもホオアカオナガゴシキドリ舎の前を通った時には、狙ってみますね。

あ、それとmechaさんはホオアカオナガゴシキドリを飼っていらしたのではないと思います。お父様がご自宅の近くにいる野鳥を集めていたとの事です。

おひさしぶりです~!

ニャホさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

ようやく 少しずつ皆さんのブログを訪問する余裕が
出てきました。。。。^^
この鳥さんたち 綺麗ですね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
それに、おうさまペンギンの赤ちゃんの可愛いこと!

鳥大好きなので、とっても嬉しく拝見しました~♪ヽ(´▽`)/

動画ありがとうございます☆

そういえば左右対称がどうのこうのと書いてくださっていましたね~~すっかり忘れていました!申し訳ありません!!でも今回は左右対称ではありませんが、2人いますので助かりました☆

マリア様

気が付くと鳥類が3回続いていました。上野動物園には、まだまだご紹介できていない鳥が多種控えてます。

ただカメラの性能の限界というか、私の技術向上心の無さというかで登場させる事が出来ません(血涙)。

この数年、鳥類というのは私が思っていた以上に知能が高い事が分かってきました。ペンギンなんか哺乳類並みの知能があるようです。

ブログゆっくり更新してくださいね。堪能してまする。

三毛猫さま

今回は私にとっては難しゅうございました。お気に召さなければボツにして下さい。けっしてワメきません。根には持ちますけど。うふうふうふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。