スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
おうさまペンギン [King Penguin]
Mon.20.10.2008 Posted in おうさまペンギン  [King Penguin]
08-king-penguin-1007-2

「親権争い」




08-king-penguin-0925-1

「ケンカしないで・・・・・・」


[☆生息域:亜南極圏 ☆体長:85~95cm 体重:9~15㎏]

去年に続き今年もおうさまペンギンの赤ちゃんが誕生しました。
それはメデタイのですが、ちょっとヤヤコシイ事になってます。

それというのも卵を産んだのはメスのウランなのですが、夫のクール(?)が卵を温めず、ウラン1羽が抱き続けていて、負担がかかりすぎるのを心配した動物園側がアトムとピョンの夫婦に托卵した事が発端になっているようです。

ワケアリで誕生した赤ちゃんに、あろうことかクールがちょっかいを出したり、実の母親のウランも黙ってはいられないようで、おうさまペンギン室内飼育舎は騒々しい事になっています。



« ホオアカオナガゴシキドリ [Red-and-yellow Barbet] | Home | イワシャコ [Chukar] »

comments

おわ

メス一匹じゃあ育て切れないんですかね~?

クールだけに冷たいパパだった・・というか、
あれですかね~?
動物園だから子育てをあまりしたことがない親鳥とか?

まあ・・・他の夫婦に托卵したら
ややこしや~~・・ということにもなるでしょうね(××)ξ

金を出さずに口を出す

ってやつですね~~。ほ~んとだから男はだめですわヽ(`Д´*)ノうちの息子を見習ってもらいたいもんです・・(ある意味しくしく・・・)

うちもややこしくなってて、一人娘に男の子が出来たもんだから彼女の家はもううちの息子は要らないようなんですよ。「生まれる赤ん坊は女の子だ」って言われてたときはうちの息子を大事にしてくれてたんですけど。。
まだ一度も私は抱かせてもらえず、病院に行っても面会してくれなくなりました。。。

孫が生まれて喜んでたのにがっかりです。。しくしく

動画ありがと~~

早速貼り付けました☆やっぱ、動くほうがいいですもん☆ニャホさん、ありがとです~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

占い師mecha様

産まれてしまえばメス1羽でも育てられると思うのですが、1羽で卵を温め続けるのは食事も出来なくなりますので、苦肉の策だったのだと思います。

ペンギン舎が揉めているように見えるのは、私の偏見かもしれません。
見た目には罵りあいのようにしか見えないのですが。もしかしたら皆で赤ちゃんの誕生を祝っているのかもしれません。

と申しますのも、今日(21日)はマカロニペンギンまで参加して、赤ちゃんを取り巻いて見守っていたのです。美しい光景でした(微笑)。

三毛猫さま

えっ三毛猫さん、赤ちゃんをまだ抱かせてもらってないんですか!? うーん、そんなあ……………。

ちょっと、それは常軌を逸してますねえ。普通はありえん話ですわ。どうしてそんな事?? 


動画アイコン拝見しました。わはは並べてみるとあらためて可笑しいですね。


管理人のみ閲覧できます様

あ~、それが最善の方法だと思います~(ニコニコ)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

