イワシャコ [Chukar]
Sat.18.10.2008 Posted in イワシャコ [Chukar]
08-Chukar-1015-1

「忙しくなりました」




08-Chukar-1015-3

「大家族のお父さんです」


[☆生息域: ユーラシア大陸高地 ☆体長:20~30cm]


 上野動物園のつがいのイワシャコのメスが残念にも7月に落鳥(死亡)してしまいました。しかし死ぬ前に11羽の雛を残していきました。全羽が公開されているわけではないようですが、私が確認しただけでも7羽がうろちょろしていました。



« おうさまペンギン [King Penguin] | Home | キンカジュー [Kinkajou (Honey bear)] »

comments

パパ可愛いです

メスのイワシャコが死んでしまったんですね(××)ξ
でも・・・パパが育てればOKだし・・・
というか~もう既に成鳥になっていますよね♪

それにしても父ちゃんの顔が
父ちゃんの顔っぽくて良いですね(^▽^)/

占い師mecha様

もはや怪傑ゾロ軍団といった感じです(笑)。

雛の時のイワシャコを見たかったのですが、人工保育のためかある程度成長してからの公開となったようです。

フラミンゴの雛も孵化して、こちらも保育中とのことです。チビ・フラミンゴを見ることが出来るといいなあと思っています(寒くなっちゃうのでどうなるか?)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)