キンカジュー [Kinkajou (Honey bear)]
Wed.15.10.2008 Posted in キンカジュー [Kinkajou]
08-Kinkajou-1002-1

「密林のアイドル」


[☆生息域:中央・南アメリカの熱帯林  ☆体長:40~60cm 尾長: 40~60cm]



« イワシャコ [Chukar] | Home | エメラルドツリーボア[Emerald tree boa] »

comments

お?

これって初めてのご登場ですか?
キンカジュー・・・
=Honey bearっていうんですね?
40cmくらいはあるんだ・・・。
珍しい生き物ですねヾ(・◇・)ノ

こ・これは!

可愛い!いい写真です。↓の毒蛇とは大違いです。いくら人類と兄弟と言われても毒蛇はいらね~~や☆

このキンカジューの可愛さは、まるで六本木ヒルズでエレベータをしたから見上げてる私の可愛さと同じレベルです!ニャホさん、写真ありがとです~~~☆

占い師mecha様

あ、そうですそうです、キンカジューは初めての登場です。

何度も撮影を試みたのですが、暗いところにいるのでなかなかうまくいかないのです。今回の写真もやっとこれだけ撮れたという感じです。

樹上で果実や花の蜜をすすって暮らしているようです。なんとまあ平和な生き物ではありませんか。

三毛猫さま

キンカジューはリスの仲間でもなくサルの仲間でもなく、アライクマの仲間だそうです。

上野動物園でも動画を公開しています↓
http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/0709_02/index.html

愛らしい顔つきだけでなく、尻尾の動きや、前足の動きを撮りたいのですが、苦戦苦戦中です。

毒蛇や毒虫も何かの生態系の目的を持って生きているものと思われます。異常発生しない限り、地球に必要な生き物達であるはずです。やっぱ、人間が一番凶悪だと思います。

こんばんは!

キカンジュウ(機関銃)かと思いました!
キンカジュウ(禁果汁)?

え?アライグマの仲間ですか?
モモンガーとかリスみたいです!(゜o゜)

おもちゃのひろくん様

禁果汁どころか果実は大好物のようです。昆虫もですが(笑)。

げっ歯類に似てますけどアライグマ科なんですよねー。でも木の上でやたらすばしこく動き回るのはモモンガ並みです。撮りにくいったらありゃしない!

グーグルで検索するともっとちゃんと顔が見られます。パラパラしませんけどね↓
http://images.google.com/images?hl=ja&q=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC&gbv=2

すごいサイトです!

動画いっぱい~~!像もパンダも、ハダカネズミもいました!

三毛猫さま

「動く動物図鑑」は以前に何回かご紹介したのですが、その時は三毛猫さんのパソコンでは動画が見られなかったんですよね。

あのサイトは時間がたつのを忘れてしまいます。私も気がついたらおじいさんになっていました(≧∇≦)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)