ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Fri.10.10.2008 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
08-japanese-black-bear-1007-1

「ひこうき雲」




08-japanese-black-bear-1007-2

「UFOはなかなか来ませんね」


[☆生息域: 日本(本州・四国・九州) ☆体長: 120~1900cm 体重:40~150kg]



« エメラルドツリーボア[Emerald tree boa] | Home | ホンドギツネ [Japanease Red Fox] »

comments

左から~右へ

流れる目線を追ったフォトが秀逸です☆
あ、ひこうき曇・・・・・・・・・・
しかも、ユーミンを思い出しました(゚▽゚*)

ツキノワグマ・・・株価は下がっても、
動物はそのままなんでしょうかね。
戦争みたいな事態にならない世の中であって欲しいかな。

占い師mecha様

動物の中でもニホンツキノワグマは表情が豊かです。よく笑っています。黒い毛でちょっと分かりづらいかもしれませんが、よく見ているととても憎めない動物という事が分かります。

世の中が不景気になれば、動物園の入場者が減り、動物の餌代にも困ることになるでしょう。上野はともかく、地方や私立の動物園には大変な打撃になると思います。

某大国が他国へ劣化ウラン弾を撃ち込むだけでは飽き足らず、タリラリ内政でウマイ汁を吸っていたと思うと、はらわたが煮えくり返ります。本当に「駆除」しなければいけないのは、どいつなんでしょうか。

落ちそうです。。

ぼうっとしてたら落ちそうです。ケガします・・あわわ・・

で、今日はメンドクサイことをお願いに来ました。
動く妖怪をアイコンにしたいので小さく出来ませんか?いろいろいます。後追い小僧とかぞうりとかキツネとか・・
サイズは117×92以下ならOKなんです。ここに貼りたいのですけどご協力お願いできませんか?
http://musika.blog62.fc2.com/

実は画像を小さくしたのです。そしたら動かなくなりました。困っています・・暇なときで構いません。お願いします~~~

こんにちは!


ギャハハ!
ニャホさん最近はまるで電化製品の修理屋みたいですね!
前も誰かにアイコンが動くようにしてくれと頼まれてましたね!


熊は可愛いです!
でも民家に迷い込んだニュースを見ると、熊というだけで射殺されます。
確かに危険なんだろうけど、他に方法が無いのかな~。(T-T)

三毛猫 さま

クマは木の上に熊棚といわれる腰掛のようなものを作る習性があり、そこからヒントを得てこのような施設を作ったものと思われます。

ですから、よほどの事が無い限り落ちて怪我をすることは無いと思われます。まあ、両方作って見ます。


動く妖怪たちは、たいてい縦長画像なので、92×117ではダメですか。

ozさんが作ってくれました☆

たてと横の比率(どっちがどっちだか)わからないのですが、ozさんが作ってくださいました☆
なのでニャホさんはバケゾウリをお願いします☆
よろしくで~す☆
ここに貼ります
http://musika.blog62.fc2.com/

べけぞうり

ばけぞうりはここにいます☆
http://fc2osusumeblog.blog44.fc2.com/blog-entry-319.html
三重県の妖怪。よろしくお願いします(^_^)

おもちゃのひろくん様

ニホンツキノワグマは寿命が25年くらいなのだそうですが、いま「駆除」されるツキノワグマの年齢は平均6歳だそうです。

つまりそれ以上の年齢の熊は殺されていて、すでにいない可能性が大きいのです。

ニホンツキノワグマは駆除されながら、絶滅の危機に瀕しているという泣くに泣けない状況に立たされています。

この悲劇はほとんどどれも人間のせいなのですが、特にニホンオオカミを絶滅させてしまい、生態系が永久に狂う事になってしまった事が大きいと思われます。

過去に何度か紹介しましたが、拙文にニホンオオカミのことを書いた記事があります。↓ 3月3日~9日をご覧下され~。

http://tokyosightseeingguide.web.fc2.com/weekly-tokyo51-06-01-1.htm

ニホンツキノワグマは笑顔がまぶしい愛らしい動物です。
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-103.html

三毛猫 さま

了解しました。ばけぞうり、作りますー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)