スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ホンドギツネ [Japanease Red Fox]
Wed.08.10.2008 Posted in ホンドギツネ [Japanease Red Fox]
07-Japanease-Red-Fox-0414-1

「化かされているのは私のような気がします」


[☆生息域: 日本(本州・四国・九州) ☆体長: 体長50~75cm 尾長: 30 ~40cm]




« ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear] | Home | オシドリ [Mandarin Duck] »

comments

かわいいです

なるほどなるほど、英名も日本名も素直なネーミングね。
この子は、お仲間の中でも美形ですか?
いい顔してると思うわ。

本を読んでくださるとのこと、ありがとうございます。
注文しないと買えないと思いますので、お手数ですが、よろしくお願いします。
我ながら力作です!

かめこ様

このホンドギツネは確か2頭の少数飼育だったような気がします。多頭飼育なら、顔立ちの違いが分かったかもしれません。

ただ多摩動物公園のヨーロッパオオカミが群れでいるのですが、個体の顔立ちはおろかオス・メスさえ判別できず「小さいのがおそらく仔供であろう」という魯鈍のような推測しか出来ませんでした。

御本発売されましたら八重洲ブックセンターかオアゾへ電話して入手の予定です。

ニャホさん、ありがとうです~

ニャホさんならどうにかしてくれると思っていました☆
ありがとうございます!早速今日の記事(おすブロ)に貼り付けました(=´∇`=)にゃん

で、お礼に私のキツネをあげます。掲示板に貼ってあるので持っていってね~~
ここ☆
http://osusumeblog.7.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2119980

Japanease Red Fox

そっか~、日本のキツネなんですね?
でも何だか目が素敵なハーフっぽいです(゚▽゚*)

キツネとタヌキ・・・イメージの貧困なワタシは、
某カップヌードルがムショウに食べたくなりました。

三毛猫さま

ありがとうございます。さっそく頂きました。

キツネはどうも悪役にされる事が多いのですが、落語の「王子の狐」
http://ginjo.fc2web.com/34oujinokitune/oujinokitune.htm
でも語られているように、悪行をはたらく動物では無いように思います。

狸や狼と比べて「陰」の印象が凭れることが不思議です。

占い師mecha様

この写真のホンドギツネはスタートレック風味ですね(微笑)。

すごくどうでも良い事ですが、「カップヌードル」はおそらく登録商標なので、タヌキやキツネは「カップ麺」だと思います。

「スタートレック」と「宇宙家族ロビンソン」の違いにこだわりを持つと、このような言い方になってしまいます。許されたし。

わけのわからん噺です

うあはっは☆何だかよくわからん噺でした。東京の人はこういう落語を聴いて、意味がわかるのですか?やっぱり都会の人は違いますわ~~
大阪だったら「ほんでオチは何やねん!?」とドツかれます(笑)

ありがとうございます

↑前回、私がコメントを入れた時には、
もう、動画を持ってきてくださっていたのですね。
お礼を言うのが、とても遅くなりました。

テンプレートのつるちゃんが、お蕎麦を食べられるようにしてくださって、どうもありがとう。
嬉しくてたまりません。
記事に、このブログをリンクさせていただきました。事後承諾ですみません。

三毛猫さま

意味が分かるか、というよりも寄席に来るような人は噺をすでに知っていて「どう演じるか」を聞きに行っている感じですね。

この噺のしめは一種の「考えオチ」で、私の好みでもあります。

前に三毛猫さんがテレビの「『笑点』は東京の笑い」というような意味の事を書かれておられましたが、あれは「全国区」のお笑いと思われます。

江戸のお笑い番組としての「笑点」は立川談志が司会をしていた1966年から69年までであると個人的には認識しています。

その頃は談志が
「最近、交通渋滞で救急車がなかなか病院までたどり着けないという事だが、それだったら救急車のボディを透明にして、怪我人が血ダルマでのた打ち回っていたら、みんな道を空けるんじゃないか」
とか
「飲酒運転は絶対にいけない! 轢いたときの充実感がないだろ」
とか言ってました。

かめこ様

ありがとうございます~。こちらは生意気にも「リンクページは作らない」などとホザいているので、相互リンクにはなりませんが、それでもよろしかったら、ぜひぜひお願いしますです~~~。

パラパラ動画、喜んでいただけたのなら、これほど嬉しい事はございません。嫌われ者の私にもこんな日が来るのだなあ、という気持ちです。

あれは原画が良いので、私も楽しくて仕方ありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

