スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒョウモントカゲモドキ [Leopard gecko]
Tue.23.09.2008 Posted in ヒョウモントカゲモドキ [Leopard gecko]
08-Leopard-gecko-0919-1

「兄弟愛」




08-Leopard-gecko-0919-2

「生きる事は喜び」




08-Leopard-gecko-0919-3

「カム・トゥギャザー!」


[☆生息域: アフガニスタン・イラン・パキスタン・インド北西部 ☆体長:約20cm~約25cm (ただしこの写真のヒョウモントカゲモドキは、幼生のため10cm程です)]



« カバ [Hippopotamus] | Home | コンドル [Andean Condor] »

comments

さきほどパソコンで見て

( ゜ー^)p三匹いるのが分かってますが、
まるで、おもちゃのひろくん3兄弟のよーですね。

10センチなんですね~、
幼児?小さい生きものですね(・∀・)ノ

うわ・・

ドクトカゲですね・・こういう顔とか色のは毒とかげに決まっていますヽ(`Д´*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

長男のひろくんが来ましたよ~って、もしもし~!?(笑)

トカゲモドキってことは、純粋にトカゲじゃないって事でしょうか?
細めた目が嬉しそうな顔に見えます!(^o^)

占い師mecha☆様

わっはっは、おもちゃのひろくん3兄弟ですか~!

うふうふ、確かにひろくんは宇宙海賊キャプテンハーロックのヤッタラン副長と宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統のどちらに似ているかといえば、デスラー総統なので、当たらずとも遠からずですかね。うふうふふうふ。

ヒョウモントカゲモドキの寿命は10年くらいあり、この仔達は去年生まれたので、まだまだ子供と言えるでしょうね。

爬虫類というと毛嫌いされる方が多いのですが、実に愛らしい生物です。

三毛猫 さま

ドクトカゲではありません。トカゲモドキです。

ご覧になればお分かりになるとおり、実に可愛い生き物です。口の中で2~3匹遊ばせたくなるくらいです。

ツリ目でまだら模様なら、世の中にいる猫はほとんど毒猫です。しかも口の中で遊ばせる事さえ出来ません。

管理人のみ閲覧できます様

ありがとうございます。
先ほどEメールにてお返事させていただきました。

おもちゃのひろくん様

トカゲモドキはヤモリの一種だそうです。

ね、この愛くるしい表情を見て嫌悪感をもつ人の気持ちが分からないでしょ!? しかも瞼や口の周りのデザインなんか小さいながら実に良く出来てるじゃないですか。ケナゲだあああああ。

この兄弟、3匹どころか10匹以上いるのですよ。ウルトラマンの兄弟といい勝負なのです。

ヤモリ!?

ヤモリ!?うわ・・・家に一杯います。
余計に嫌いになりました。玄関の電気のところにくっついてるんです。何をしているのかわかりません・・(怖)

三毛猫 さま

そのヤモリは蚊や蝿を食べているのだと思います。もし三毛猫さんが昆虫をお嫌いなら、ヤモリは益獣という事になりますね。

いま気付いたのですが、そのヤモリを数匹佃煮にして食べれば、働かないで食っていけることになると思います。

これぞ正しい食物循環ではありませんか。地球ってやっぱり凄い!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。