コンドル [Andean Condor]
Sun.21.09.2008 Posted in コンドル [Andean Condor]
08-Andean-Condor-0920-1

「王者」




08-Andean-Condor-0806-1

「腰は低いすけど」


[☆生息域:南アメリカ大陸(アンデス山脈) ☆体長: 胴体 約1m 翼長 約 3m 体重: 約15kg]




« ヒョウモントカゲモドキ [Leopard gecko] | Home | ニホンリス [Japanese Squirrel] »

comments

サイモン&ガーファンクル

・・を思い出しますねー。
エル・コンドル・パッサ(ラテン語かけませ~ん)

腰が低いコンドル・・・がはは~~、大受け(^^ゞ
いや~でも~ばさばさっとすると、
翼からほこりがたくさん出そうですねヾ(・◇・)ノ

うわ、びっくりした!

あの例の鳥かと思いました。トラウマになっています・・
ヒメミちゃんの名前を間違っていました!申し訳ありません。。「ミツユビついて」謝らせていただきます・・
本当なら着物を着替えた後追い小僧とヒメミちゃんの名前を変更しないといけないのですが、眠いので明日にします。すみません。。

動く後追い小僧、大人気です☆私も大好きです!
ニャホさん、ありがと~~~

占い師mecha様

コンドルが飛び立つ時は迫力があります。この羽を広げたショットを撮るために3年掛かりました。

今度は羽を広げた背中の模様の見える写真を撮りたいです。

コンドルが羽をバサバサいわせると、確かに何か鳥の体臭のようなものがします。

コンドルの頭部に毛が生えていないのは、動物の死肉を食らう時に、血が羽毛にしみ込まないためだそうです。

三毛猫さま

近年の研究でコンドルはワシやタカよりもコウノトリに近い種であるという説が有力になっているそうです。ハシビロコウとは顔は全然違いますが、広げた羽の感じは酷似してますね。

三つ指付かれるのは、あまんじて受けますが、その指の先の爪がいやに鋭そうな気がして、背筋に冷たいものが……。

三毛猫さんのイラストはパラパラ・アニメにしやすいので、これからも作ったらこっそり送ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)