インドシナウォータードラゴン [Chinese water dragons]
Thu.28.08.2008 Posted in インドシナウォータードラゴン [Chinese water dragons]
08-Chinese-water-dragons-0816-1

「そっとしといてくれれば上機嫌」





« ヒメハリテンレック [Lesser Hedgehog Tenrec] | Home | ニホンモモンガ [Japanese dwarf flying squirrel] »

comments

いいな~~♪

スタンスが同じで合いそうだな~
そっとしててくれればOKか・・・
インドシナウォータードラゴン・・・

でも、虫は食べないしなぁ・・・・。

カメレオンみたいな色合いですが、
何か共通性はありますか?
(まともな質問(^^;・・・)

mecha様

ほっといくれれば上機嫌なのは私も同じです(笑)。

虫を食べるよりも鳥を食べる方が、何となく残虐なしますが。うふふ。

ドロナワ検索によると、状況によって少しだけ体色を変えるそうです。それと非常時には後ろ足だけで立って走って逃げるそうです。

その両方とも目撃した事はありません。是非撮影したいものです。

こんばんは!

ウォータードラゴン・・・。

直訳すれば水竜ですね!(笑)

顔が初代ウルトラマンに出てくる怪獣のゲスラそっくりです!(^o^)

おもちゃのひろくん様

「ゲスラ」ってすっかり忘れてました。画像検索してじっくり見ましたが思い出せません。

おかしいなあ、初代ウルトラマンはリアルタイムで見ていたはずなのに……。これがほんとの亡霊怪獣ですね。

ゲスラって

チョコレートを食べる怪獣じゃないかったですか?
「カカオ・カカオ」と鳴くのです。

で、この人(人じゃないけど)ほっといてくれたら上機嫌って書いてありますが、こういうのがいるだけでこっちの機嫌が悪くなります。大きさがわからんのですが、30センチとかだったら私は即死しますよ。この類は超苦手です。。

うわぁ~~!

ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

私、いきものは 殆ど、好きですが。。。。
この類は。。。。(^^;)
三毛猫さんのように 即死 まではいきませんが 笑
視界に入らないようにして 早足で通り過ぎようとしちゃうかも・・・・

三毛猫 さま

んぐふふふふ~。インドシナウォータードラゴンは体長1メートルにもなる個体がいるそうです。

そもそも爬虫類は人類の遠い祖先なので(これ本当)、そう嫌っちゃダメです。親戚につば吐きかけてるようなものです。

この写真の仔も尻尾まで入れれば50センチくらいあります。どうか健やかな成長を願ってください。

マリア様

爬虫類は一見冷徹な感じを受けますが、このつぶらな瞳を見ていると、頬擦りしたくなるようになります。

上野動物園のキングコブラも死んでしまいましたが、皆に愛されていました。↓
http://blog.livedoor.jp/himan/archives/50686860.html

何より爬虫類や両棲類が人間を襲って街に乱入してきた事など無いのです。本来の彼らは欲の無い平和主義者です。

どうか彼らの繁栄を願ってください。そうすればいつかあの可愛い手(前足)で、お顔をピタピタ叩いてくれるかもしれません。

か、か、か、可愛いな!

上野以外でどこにいる?とか思って調べてみたんですが
他では犬吠埼マリンパークぐらいでしかいないみたい
ですねぇ~
両生類、爬虫類の充実してる東山動とかにいるかと
思ったんですが会った覚えがなかったんですよー

本当に上野はなんでもいるなぁ~(w

サイトヲ。様

ああ、やっと可愛いと言ってくださる方がいた(笑)。

あれ? インドシナウォータードラゴンって、動物園ではあまり飼育展示していないのですね。意外です。水周りの設備にお金が掛かるからでしょうか??

私のウデではアクリルガラスの向こうにいる友人達の姿を、まともに皆さんにお伝えする事が出来ません。ぜひぜひ上野にいらした時には、彼らを撮ってあげてください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)