スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミーアキャット [Meerkat]
Mon.25.08.2008 Posted in ミーアキャット[Meerkat]
08-Meerkat-0812-1

「チビッコ相撲大会」


 1月に続きミーアキャットの子供が3月に生まれました。しかも4頭! ただいま可愛い盛りです。


08-Meerkat-0812-2

「小さなお山が見えます」




          08-Meerkat-0812-3

 「月はどっちに出ている」



« ニホンモモンガ [Japanese dwarf flying squirrel] | Home | ライオン [Lion] »

comments

可愛いです~~

4頭(頭って数えるのですか?匹じゃないんですか?)も生まれたなんて、お母さんも大変ですね(まぁ、仕事してないから楽かも~~)

でも可愛い顔をしててもこおろぎとか食べるんでしょ?
それ考えるとちょっとね。。

ミーアキャットって

一見、可愛い感じがしますが?
何だかエジプト人とかアラブ系の顔してるんですよね・・・。
可愛いっちゃ~そうなんですが・・・(^^;

まあ、仕草がチャーミングなために
ちょっと目、可愛いと錯覚させる女性のよ~な感じです。

挙動不審な動きもお茶目です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三毛猫さま

小動物は一般的に「匹」で数えられていますが、動物園は科学・教育施設なので(正しくは『動物学的庭園』)、ミーアキャット君達に敬意を払って「頭」と数えました。

まー、あんまりこだわってはいないのですが。

ミーアキャットは食肉目ですから、肉も虫も食べます。でも、猫だって一緒でしょ? だいいち食肉目=ネコ目なのですから、ミーアキャットだけ嫌われる理由が分かりません。差別反対!ヽ(`Д´*)ノ

mecha様

ミーアキャットの顔は正面から見ると、お茶目なホノボノ系、横から見ると鋭角系のおすまし顔に見えます。

その辺の所がmechaさんが油断ならぬとお感じになるところでは無いでしょうか。

実際に子育てをしている母親ミーアキャットを観察していると、赤ちゃんの首根っこの辺りを、1頭ずつ順番に愛咬して回っています。これは感動的光景です。

管理人のみ閲覧できます様

お久しぶりですー。

着々と新生活の基盤が固まってきていますね。貴夫妻様ほどの誠実さとお優しさがあれば、必ずや明るい未来があると確信しておりますです。

動物園見物、いつでもおっしゃってください。都合さえ合えば駆けつけますです。ご子息の意向をメインにして(笑)歩きましょう。

「子供動物園」内には今年生まれたヤギの仔もいます。

ええと、そちらの新しい連絡先(住所は分かってます。けーたい・PCのメルアド)を私の方の個人的メールボックスの方に送っていただけませんか。

よろしくよろしく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。