スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルリコンゴウインコ [Blue-and-yellow Macaw]
Sat.16.08.2008 Posted in ルリコンゴウインコ [Blue-and-yellow Macaw]
08-Blue-and-yellow-Macaw-0802-1

「めでたい事に対する予感は一度もないが、不吉なものはすぐ響くように、俺は六感を作っている / (眠狂四郎)




08-Blue-and-yellow-Macaw-0802-2

「明日のために今日を生きている身ではない / (眠狂四郎)





« ルリゴシボタンインコ [Fischer's Lovebird] | Home | チンパンジー [Chimpanzee] »

comments

めでたい事に対する予感は一度もないが、不吉なものはすぐ響くように、俺は六感を作っている

楽しい事に対する予感は殆どないが、
不吉なものは結構響くために、
ワタシは六感は作らないよーにしています(^^;
(もしもし?)

ルリコンゴウインコって顔は渋いですが、
色はキレイですね~~(゚▽゚*)v-238

こんばんは!

僕も不吉な物には鈍感でいいかな~。
でも気がつけば大変な状態になってたってのは嫌かも・・・。(^_^;)
それにしてもインコってどれも色が綺麗です!(^o^)

mecha様

常に悪い予感が付きまとっている私です。コンゴウインコは予感どころではなく、その美しさのため乱獲され、絶滅の危機に瀕しているようです。

捕まえてペットにしても、寿命が60年くらいあるので、飼おうとしている人はよほどの覚悟がなければなければ止めとくべきだと思います。

おもちゃのひろくん様

mechaさんのレスにも書いたのですが、コンゴウインコは野生化ではほぼ絶滅状態のようです。

理由は森林破壊と乱獲(またしても!)。

彼らは知能も高く、ちゃんと世話をしないと(飼い主が愛情を与えないと)ノイローゼになって、自分で自分の羽や毛をむしってしまうそうです。

このような動物を絶滅に追い込んだ人間は自分で自分の首を絞めているのが分かっていないのですから、とても第六感があるとは思えませんね(泣)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。