チンパンジー [Chimpanzee]
Thu.14.08.2008 Posted in チンパンジー [Chimpanzee]
08-Chimpanzee-0802-1

「内職」




08-Chimpanzee-0802-2

「報酬」




08-Chimpanzee-0802-3

「愉悦」





« ルリコンゴウインコ [Blue-and-yellow Macaw] | Home | チーター [Cheetah] »

comments

二文字

二文字で決めるのって難しいですよね。
(そこかい?(^^;)

お客さまに四文字熟語での
インフォメーションを送信したことがありますが、
九星気学で9つの星ごとの四文字に難儀しましたっけ・・・。

チンパンジーって『志村動物園』のマスコット、
チンパンジーのパン君を見ていると・・・
賢いですよね・・・。

3~5歳児くらいの頭脳があるんでしょうか?
見ているとオモシロいです♪

mecha様

2文字はほとんど苦し紛れです(笑)。

写真の蟻塚は人工のもので、本来ならばシロアリなどを食べているらしいのですが、中にはフルーツジュースが入っているそうです。

チンパンジーはオランウータンに比べると体毛が黒い分損をしているように思います(陰気に見える)。

知能は私とあまり変わらないような気がしますが、性格はずっと良いように感じました。

こんばんは!

最初見たとき、気に幹を突っ込んで何をしてるのか分かりませんでしたが、上のコメントで分かりました。
シロアリを取って食べてたんですね!

猿って果物なんかを食べてると思ってたので、チンパンジーも同じと思ってました!
シロアリを食べるなんて以外です!(゜o゜)

私も同じです☆

最初なにやってるのかな~と思いました。
シロアリを食ってるなんて、びっくりです!
美味しいのかなぁ・・
コメントを読んでてジュースがのみたくなりました。
飲んできます。
じゃあまたね~~~☆

おもちゃのひろくん 様

チンパンジーは大抵果実などを食べているようですが時には肉食もするらしいです。

蟻塚に木の枝等の棒状のものを突っ込んで、蟻を舐め獲るしぐさは、とても有名で「次長課長」の河本君がその行動の物まねをしばしばやっています。

どうして
「『お前に食わせるタンメンは無え』と脇役が言っているジャッキー・チェンの映画は無い」
という事まで知っているひろくんが、チンパンジーの有名な行動をご存じないのか不思議です。バヤリースでも飲んで考えてみます。

三毛猫さま

あれ~、これとても有名な行動なんですけどねー。2連発で言われると自信がぐらつきます。

今現在、少なくともルーキー新一の「いやーんいやーんいやーん」を知っている人の数のよりも多数派だと思うのですが。

しつこいようですが、ジュースを飲むならバヤリース。
http://www.asahiinryo.co.jp/historybooks/bireleys/trivia03.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)