スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
チーター [Cheetah]
Mon.11.08.2008 Posted in チーター [Cheetah]
08-Cheetah-0802-1

「猫類みな兄弟 (byネコヴィッチさん)




08-Cheetah-0802-2

「いぢめないでにゃ~」




« チンパンジー [Chimpanzee] | Home | コシベニペリカン [Pink-backed Pelican] »

comments

職人

チーターは偉い!
自らの腕一つで狩をします。
本物の職人です!

ところで職人は、日本教の異端者であることがバレない、数少ない職業です。

人前で屁をこいた?ああ、職人だから仕方ない。
警察と大声でもめている?ああ、職人だから仕方ない…。
へっへっへ、やりたい放題です。

こんばんは!

上の写真の左端の子の目が漫画のようなニコニコ目なのがツボです!
うちの3匹の猫も、こんな感じでもたれ合って寝てます♪(^o^)

チーターと言えば

水前寺清子さん?
でも、何でチーターなんでしょう。

占い師と言えば
全て怪しくなる職業みたいです。
昨日もたまたま歯医者で、
8の付く日に
予約を取っていらっしゃいますが、   
何か意味があるんですか?と・・・。
全く偶然だったので
期待にソエナイ答えになりました。     

( ̄▽ ̄;)思わず「3のつく日だったら
良かったんですけどね~」と言って笑いを提供して来ました。

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

うわぁ~~かわいい!!
可愛すぎです~~*:.。☆..。.(´∀`人)

2枚目の目をしょぼしょぼさせてる表情
可愛いけど、おじいちゃんみたいです~~(*^m^*) ムフッ

目の下の線

チータの目の下の線は前からありましたか?
泣いてる様に見えます・・。
でもチータは早く走るので怖いです(以前走っていってインパラを捕まえる画像をやっていました。超早い)

東京サイト、拝見しました。ジミヘンのお父さんはミイラの化け物のようです。こわかった☆
で、あんな風にみなブルブルして置いてあるのですか?
東京は不思議なところです。。

モナさんと野球の人(名前知りません)の話ですが、
な~んにも言わない奥さんが一番怖い。稼ぐ旦那だから黙ってるんでしょうか。旦那よりお金なのはわかりますわ。みなそうですもん(爆)

syugyousou様

学生時代から卒業しても続けていた建築関係の仕事で体験した事です。

ある日工事現場へ行ってみると、いつもの5分の1くらいの人数しか見当たりません。結構大きな現場でしたので、いつもは50人くらいの人が、それぞれの仕事をしていました。近くにいた職人さんに尋ねてみると
「今日は競輪のオールスター戦だからね」
との事でした。

いつも結構真面目に仕事をしている職人さんもいませんでした。仕事にならないので、早仕舞いにして帰ってきた記憶があります。

確かに職人さんは自分の法律で生きてます(少なくとも30年前まではそうでした)。

おもちゃのひろくん様

チーターは早く走れる以外、戦闘能力の低いおとなしい動物のようです。

それなので、眠っている時もあのような顔で危険を回避しているのかもしれません(パンダの黒白模様の役目と同じ)。

目はシロフクロウのそれと、目の下の線はちょっとだけですが、デビルマンのメイク(?)と似ていますね。

mecha様

水前寺清子はチーターではなくチータとの事です。本名が民子なので、小さいタミちゃんで、チータと家族に呼ばれていたようです。

昔は末っ子や体の小さい子が「チーちゃん」と呼ばれていた事が多かったような気がします。良くあるニックネームの「チャコちゃん」も「ちっちゃ子ちゃん」を短縮して言ったものらしいです。

私は中学生の頃、水前寺清子とコント55号の舞台を日劇で見た記憶があります。いつもテレビで見ているスターが目の前で歌っていると思うと、ドキドキしました。いわゆる「実演と映画」というやつで、そのとき上映された映画は「神様の恋人」だったと記憶してます。

検索してみたら、なんだか凄いキャストです↓
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=86925

マリア様

確かに「善哉、善哉」といっているお爺ちゃんみたいですね。

でも、この仔達は、今年の3月に生まれたばかりの赤ちゃんチーターなのです。

産まれたての頃は信じられないくらい可愛いですよ。↓
http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/0804_02/index.html

三毛猫さま

チーターの目の下の線は1万年くらい前からあったはずです。決してマスカラが流れたものではありません。

チーターはとても早く走れるのですが、戦闘能力が低いため、捕らえた獲物をライオンなどに横取りされる事が多いようです。

野球選手の奥さんは沈黙しているのではなく、球団の親会社が芸能レポーターが押しかけるのを阻止しているので、報道・芸能メディアにのらないだけじゃないのかなあ。

もしかしたら肉食獣のような咆哮が、彼の自宅から付近一帯に轟き渡っているのかもしれません。

なるほど~~

球団の親会社が圧力かけてるんですね。なるほどです。まぁ、口は災いの元だし沈黙は金成ですから、黙ってるほうが儲かります(^_^)

チーターの戦闘能力が低いとのことですが、私が見たTVはそんなことなかったですよ。思いっきり走っていって、インパラの首に噛み付いていました。でもよく考えるとそれを撮ってたカメラマンも同じ速さで走ってたことになりますね。人間の能力は凄いです(ブレてなかったので車で走ってるんじゃないと想います)

で、今日(猫)おすすめFC2ブログのテンプレートを変えました。夏用に涼しくしたんです。そしたら「変な猫の画像」が下に落ちるので(理由は不明)やむなく非表示にしました。すみません。。。

三毛猫さま

ああ、こういうことです。
つまりチーターは草食動物に対する狩猟能力は優れているものの、肉食猛獣相手の戦闘能力に劣るということです。

どうも肉食動物の中では大人しい動物みたいです。

「変な猫の画像」の正式名称は「拗ねたドラ猫」です。
http://tokyosightseeingguide.web.fc2.com/weekly-tokyo24.htm#sinnbasi
私のイタズラ描きが高尚なる『おすすめFC2ブログ』の巻頭にあるのは嬉しいのですが、冷や汗ものでした。充分でございます。ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

