アフリカゾウ [African elephant]
Thu.07.08.2008 Posted in アフリカゾウ [African elephant]
08-African-elephant-0802-1

「茶目子の一日 / こっちへおいで」

アフリカゾウはアジアゾウと比して形体的には耳が大きく、性格的にやや荒いというのが通説である。しかし多摩動物公園のアフリカゾウ、「アイ」は実に茶目っ気たっぷりの女の子であった。

「女の子」といってもすでに2頭の子供を産んでいるお母さん象でもある。『月刊メトロガイド』に連載されている「どうぶつに会いたい」によると

「アイはほかのゾウをからかったり、私たち飼育担当者に対してもいたずらをしてきたりと、おてんばで子供っぽい性格です。(中略)子育てをしているときのアイは、普段のおてんばな一面からすると意外なほど(?)に良いお母さんでした」

とのことである。実に愛すべき性格ではないか。私が多摩動物公園のアフリカ・ゾーンへ行くと、かなり遠くから、合図を送って招いてくれた。おそらく珍奇な人類を見物したかったのであろう。



08-African-elephant-0802-2

「茶目子の一日 / はずかしいわよ」


標題の「茶目子の一日」は、大正8年(1919年)に発表されたオペレッタよりお借りしました。興味がおありの方は↓クリックされたし。
http://jp.youtube.com/watch?v=VNWqOUQH2Z8



« コシベニペリカン [Pink-backed Pelican] | Home | マレーバク [Malayan Tapir] »

comments

残念だな~~~(´;ェ;`)

PCを修理に出してから
フラッシュプレーヤーがダウンロードできてませーん。
・・ってことはYOU TUBEなどなどの動画が
見れないってことらしいです。

・・・ってことは、メーカーのほうに問い合わせしろと、
プロバイダの方に言われました(××)ξ
(暑くてしかも無精モノなのでやってにゃい)。


・・という、全然関係ないボヤキをしておりますが、
もしかして?中の文章が過去形ってことは・・・?
アイ母さんが亡くなった・・・ってことじゃないですよね?
(読解力に乏しい頭脳(^^;(^^;すみませんです)。

いやぁ・・・絶対にニャホさんにv-238
=だったのだと思われます。

書き忘れるし・・・・・・・・・

2枚目、超ラブリーですね(^▽^)/
やっぱ、恋する女性の愛情表現だな・・・(^^ゞ。

マリアさんがゾウがダイスキなので、
明日、見れるといいですね(゚▽゚*)♪

ほんとだ・・

過去形になってますね。。ちょっとどきっとしました。

マリアさんの所にニャホさんが
「バレンタインという名前なのですか。美しい花びらですね。大輪の花なのに押し付けがましくなくて、優しい気持ちになります。 」な~んてメルヘンチックなコメントをしてるので、「おいおい!私にそんな優しい言葉をかけたことないでしょ?差別反対!」といいに来たのですが帰ります。。

ps・・めmechaさんのところは更新履歴で「怪談」って出るので怖くていけません。

mecha様

大丈夫です。アイちゃんは生きてます(笑)。多摩動物公園の見学報告なので、過去形になってしまいます。

数頭のアフリカゾウが飼育展示されていたのですが、このアイちゃんだけが飛びぬけて愛想が良かったのです。

フラッシュプレーヤーがダウンロードできないのは、どうしてでしょうかねー。修理に出して動画が見られないパソコンになって戻ってきたって???

もしかしてダウンロード時に常駐のウィルスソフトを一時的に終了させるのですかね。

三毛猫さま

どうしてそんなにマリアさんに対抗意識をお持ちになるのですか。ギャハハ。

私はどなたに対しても同じスタンスでコメントやレスポンスをしているつもりですが……。

し、しかし三毛猫さんが「めmechaさん」などとお書きになられるので、mechaさんの両眼球に目玉オヤジを貼り付けたら「めmechaさん」になるのではないか、というような事を書かざるを得なくなってしまうのです。

私のせいじゃ無いっ。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ニャホさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(@^∇^@) わぁーい ぞうさんだぁ~~!!

やさしいアジアゾウもいいですが。。。
アフリカゾウの耳は なんともいえず、いいですね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

茶目子の一日 リアルタイムではないですが、
(当たり前 笑) 何かの折に テレビで見たことがありました。
こういうものも YOU TUBEで見れるのですね。。。
すごい!!

マリア様

この写真を撮った日はとても暑かったせいか、耳パタパタを盛んにやってくれました。

アジアゾウよりもおとなしいくらいで、怒った時以外はゾウは優しいのではないかと思います。

YOU TUBEには意外な掘り出し物が多く、「キートンの蒸気船」なども久しぶりに見ることが出来て感激しました。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=ZamoLAhakUg

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)