スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
マレーバク [Malayan Tapir]
Tue.05.08.2008 Posted in マレーバク [Malayan Tapir]
08-Malayan-Tapir-0802-1

「お母さんと同じ模様になりました」



0-080208-s


2月14日に報告した多摩動物公園のマレーバクの赤ちゃん「咲子(サコ)」は、
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-633.html
順調に成長中でした。上野動物園のコビトカバのコウメちゃんの幼児期を彷彿とさせるオテンバさで、見ている私も嬉しくなりました。
去年の12月12日生まれなので、8ヶ月の幼児なのですが、すっかりウリボウ模様は消えていました。


« アフリカゾウ [African elephant] | Home | イワシャコ [Chukar] »

comments

大きくなりましたね~~

ホントだ、ウリボウみたいな斑点がない。
・・・半年で大人と化するんですね(゚▽゚*)

画像、涼しげでーす(^▽^)/
人間も動物も元気なのがいいよね~☆

こんばんは!

なんだか模様がパンダのようにも見えます!(^o^)

mecha様

マレーバクは約5ヶ月でこのような柄になるようです。

サコちゃんがはしゃぎまわっている姿は生命力に溢れていて、元気をもらえます。

この写真だと親よりずいぶん小さそうに見えますが、それは遠近法の錯視です。実際はすでに母親の6割くらいの大きさに成長しています。

おもちゃのひろくん様

マレーグマの目の付近がパンダと逆に白い楕円だったら、もっと人気が出たでしょうね。マレーバクの目は本当に愛らしのです。

白黒模様としては他にシマウマ、ペンギン、ニホンツキノワグマなどがいます。

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こちらも~~!

サコちゃん 大きくなったのですね。。。。
お母さんの6割くらいの大きさなんですか。。。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

このまま、元気で、どんどん成長して欲しいですね~!
(*´▽`*)ニコッ

マリア様

マレーバクの成長の速さには、ちょっと驚かされました。

咲子ちゃんは悪ふざけと感じるくらいハシャギまくっていました。

放飼場の芝生(?)をつまみ食いしていたので、お腹をすかせてヒステリーになっていたのかも知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

