スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
イワシャコ [Chukar]
Wed.30.07.2008 Posted in イワシャコ [Chukar]
08-chukar-0729-1

「暑中お見舞い申し上げます」

 モンゴルマーモット君は先日登場してもらったばかりですが、こんなん撮れてしまいましたので、再度の出演です。




« マレーバク [Malayan Tapir] | Home | レッサーパンダ [Styan's Red Panda] »

comments

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ニャホさん お久しぶりです。。。

いやぁ~~このお写真いいですね!

微笑ましくて、見ていて心癒されます
~(人´∀`).☆.。.:*・

下の レッサーパンダとカバさんも、最高です~♪ヽ(´▽`)/

気持ちよさそう:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";

お腹の下がひんやりするスポットを見つけてお昼寝中でしょうか?そっとしといてほしいなあ。。。

お久しぶりです。熱中症に気をつけてくださいね(^◇^;)





朝青龍の心配をする・・・

桂歌丸さん・・・
いや(^^;ただのイメージです。


「おいおい?オニイサン?
ダメだよ~~こんな炎天下の中で寝てちゃ~」


「・・・・・ホットイテ・・・・・」


マリア様

モンゴルは涼しそうなイメージがあったので、大丈夫かなと思っていましたが、彼の地でも夏の昼間は40℃にも達するらしいので、暑さには耐えられるようです。

でもさすがに毛皮をまとっているのですから、暑くないはずは無く、最近はダレている体勢の時が多いです。

本当は暑さに弱いはずのレッサーパンダも、現在の上野には若い個体が多いので、元気なようです。

そ、それよりも私の方がバテバテです。まだ7月なんだもんなあ……。

ぐらたま様

お久しぶりですー。お元気でしょうか。

モンゴルマーモットは春くらいまでは、せっせと掘った穴の中で眠っている事が多かったのですが、さすがに暑いらしく、最近では外に出てダレてる事が多いです。

この写真、本来ならばもう少し右端をトリミングすべきなんでしょうが、モンゴルマーモットの伸びきった足を入れたくてこのような比率になりました。分かってくれるでしょ?(笑)

こんばんは!

この写真はナイスです!
まったりして癒されます!(^o^)

mecha様

お言葉ですが歌丸さんにしては太り過ぎだと思います。首からから下は松崎 真のようです。

イワシャコはこの御挨拶に似た行動をしたあと、モンゴルマーモットを踏んづけて何処かに去っていきました。笑いました(これは撮り逃しました・残念)。

仲が良いのか悪いのか分からない行動ですが、お互いに危険性は感じていないようです。

おもちゃのひろくん様

イワシャコ君、モンゴルマーモット君、共に暑さでタリラリ状態になっているのかもしれませんね。

実はね・・・、先日イワシャコのメスが死んでしまったのです(涙)。彼女が亡くなる前に卵を産んだそうで、動物園では人工孵化を成功させようとしているようです。

もう少ししたらチビイワシャコが見れるかも知れません。

いわしゃこ

しゃこってえびだと思ってたので
色々考えたら訳わかんなくなりました・・しくしく
書中お見舞い申し上げます☆

三毛猫さま

シャコっ。あれは食えん。ホタルイカより食えん。まるで甲羅をつけたムカデではありませんか!!

鳥のほうの「シャコ」とはキジ目キジ科の一種です。ニワトリもシャコの仲間らしいので、食えと言われたら、こちらの方でしたら飲み込めます。

ニャホさ~ん

暑さでまいってませんか~~?
熱中症や日射病に気をつけてね☆

mecha様

ご心配ありがとうございます~。

更新が滞っているのは久々に「今週の東京」の更新に取り掛かっているからです。

昔から夏ってこんなに暑かったかなー、とは思ってますけどねー。

あ、この前右目の視力がガクンと落ちた事に気付いて、愕然としました。数日後使い捨てコンタクトレンズを両目とも「左用」をしていた事にやっと気付き、マヌケさに意識が朦朧としました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

