スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マレーヤマアラシ [Malayan Porcupine]
Thu.17.07.2008 Posted in マレーヤマアラシ [Malayan Porcupine]
08-malayan-porcupine-0715-1

「心にトゲはありません」




08-malayan-porcupine-0715-3

「ケンカはきらいです」




« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | ヒゲゴシキドリ [Bearded barbet] »

comments

『あれ?たしか以前木に登ってる奴がいたよなァ』
と探してみたら、出身地が違ったようです。
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-54.html
カテゴライズされてて探しやすくて便利です。

・・・と、
こんなのも見つけてしまいました。
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-176.html
一口コメントが手抜きですヾ(。`Д´。)ノ彡

でも、数ヵ月後また同じことが起きたら、
自分もまた同じコメントを残すことでしょうね。ブハハハハ!

by 心にトゲは無いけれど、性格がトゲだらけのsyugyousou

あ、そう、そう。
やけに栄養豊富そうなハクビシン(?)が喧嘩を売っているのでしょうか?

ブハハハ(どなたかのマネ)

↑ハクビシンの方に目が行っちゃったじゃないですか。

鋭いっちゃ~鋭い・・・
一部、かなり大きく抜けてるっちゃ~抜けてる、
A型の方たちの突っ込みは逃げようが無いもんなーー。

マレーヤマアラシ・・・
この感じに似た針ネズミちゃんがペットショップにいましたが・・・
トゲトゲが痛くてなでられませんよね?
=そんなズサンな突っ込みでもない質問でした(^^;(^^;。

こんばんは!

ヤマアラシって結構、デカイですね~!
仔犬くらいはありそうですね?

向こうにいるのは狸でしょうか?

syugyousou様

最初、「やさしい横顔」にしようと思ったのですが、以前タテガミオオカミの時に使ったのを思い出し、「心に――」に変更しました。これはすっかり失念していました。

で、ちょっと不思議な偶然に気付きました。かつてタテガミオオカミ一家が暮らしていた放飼場には、現在アフリカタテガミヤマアラシ夫婦が暮らしてます。

「タテガミ」同士が同じ放飼場、「ヤマアラシ」同士が同じ題名の記事。これはもう、ビッグバンの昔から、こうなる事が決められていたとしか思えません。うふうふうふ。

ハクビシンとマレーヤマアラシは現在同じ放飼場内で飼育公開されているのですが、飼育員さん(動物園のスタッフさん?)の当初の目論見は、ハクビシンは樹上生活者で、マレーヤマアラシは地上で生活するので、うまく住み分けが出来るのではないかという事らしかったのです。

当初、両者は計画通りに暮らしていたのですが、マレーヤマアラシがおとなしい動物だとハクビシンが悟った時から、彼らの地上への侵略が始まりました。マレーヤマアラシのエサをくすねるは、木の祠の住居へ侵入を試みるは、図々しいったらありゃしません。

今のところ両者が格闘になるシーンは目撃してませんが、おとなしいマレーヤマアラシに哀れみを感じ始めています。

mecha様

恐るべき記憶能力を発揮して私のブログにツッコミを入れるsyugyousouさんも、わけわからん記事謎のお言葉を残して裏日本まで出かけてしまうという、「火曜サスペンス劇場」もマッ青な行動をとられます。

「ツッコミ系なのに、大きく抜けている」はA型の特性なんすかね。ギャハハ。

ペットショップで売られているハリネズミは、おそらくヨツユビハリネズミ
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-180.html
と思われますが、彼らはおとなしい動物なので、毛並み(トゲ並み)に沿って撫でてあげれば問題は無いものと思われます。

どうも「ハリ」「トゲ」系の動物達はボケなのに、ツッコミ系を装って平和に暮らしているようです。

おもちゃのひろくん様

マレーヤマアラシは柴犬の子犬よりは大きいです。でも、もしかすると毛を全部剃ってしまうと、チワワくらいなのかもしれません。

2枚目の写真の後ろにいる動物は、ハクビシンです。↓
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-205.html

タヌキがハクビシンの毛皮をかぶって化かしているのかもしれませんが、この暑さではその可能性は低そうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。