ヒゲゴシキドリ [Bearded barbet]
Tue.15.07.2008 Posted in ヒゲゴシキドリ [Bearded barbet]
08-bearded-barbet-0622-1

「ノンキナトウサン」




08-bearded-barbet-0622-2

「とりあえず自慢のヒゲを見てくれ」



« マレーヤマアラシ [Malayan Porcupine] | Home | アシカ [Sea Lion] »

comments

本当に上野にはなんでもいるなぁ~
このヒゲゴシキドリは上野に行ったら是非に会いたい方の
一人です。
立派なお髭をこの目で!!!

面白いなぁ(゚▽゚*)♪

ヒゲの生えたビックリまなこの
伊東四朗さんみたいです。
オモシロ~い(=^∇^)ノ。

いいな~~ホント、こんな鳥がいるんですねー?
感動することが少なくなったのですが、
感動ですねヾ(・◇・)ノ

サイトヲ。様

ぜひぜひ上野に来られまして、私の技術では克服できない、鉄格子の向こうの彼らを、撮ってあげて下さいませ!!

ヒゲゴシキドリは格子ではなく、ガラス面の向こうにいますが、やはり私ではピントが合いません(もしかしたらAF補助光というのをOFにしているからかも知れませんが)。動物園の奥の「ゴリラの森」の近くのバード舎にいます。

どういうわけかミナミコアリクイもいますから、可愛く撮ってあげて下され~~~。

mecha様

本当にあのヒゲは何のために生えているのでしょうね(←解説放棄)。誰かご存知の方がおられたら教えてほしいです。

ポタージュ・スープを飲む時なんか、あごの下がべタベタになるんじゃないかと、心配になってしまいます。

(ノ*~∇~)ノオオォォォ

(@^∇^@) わぁーい 大好きな鳥さん!

(-""-;)ムム・・・でも、ひげが。。。。
ちょっとむさい。。。爆
雌にもひげが生えているのでしょうか~?

マリア様

ヒゲゴシキドリの雄と雌の外見上の差はないようなので、メスにもヒゲがあるはずです。

と申しますか、この写真のヒゲゴシキドリも実はメスなのかも知れません。

シルクハットをかぶらせたら髭男爵のようですが、伯爵夫人は宝塚の男役のようになってしまいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)