タンチョウ [Red-crowned Crane]
Tue.08.07.2008 Posted in タンチョウ [Red-crowned Crane]
08-red-crowned-crane-0607-1

「あの日の雛です」

1年前の今日、難病と闘いつづけた「車椅子父さん」のがつうさんが、彼岸へ旅立たれました。御自身の病と闘いながら、皆を勇気付け、笑わせてくれた、凄い方でした。

その日の拙ブログに掲載したタンチョウの雛は、1年の間に立派に成長しました。



« マヌルネコ [Pallas's Cat] | Home | マカロニペンギン [Macaroni Penguin] »

comments

お(^▽^)/!

がつうさんの死から1年ですか・・・
ということはワタシの友人も1周忌なんだな・・・。
天命を全うするということは、
自力だけでは難しいと思えた日々でした。

しかし、画像が浮いていますね・・すごいです(そこかい)。
ワタシにはgif動画とかは一生ムリかもですね。

(゚▽゚*)いや~~最近甥っ子が成人してビックリだったけど、
タンチョウのヒナの成長はさすがに早いですね。

mecha様

もう1年たってしまったのかという感じですね。この間私は過去の事はどんどん忘れ、新しい事は覚えられないので、ますますミイラ化が進みました。それなのに腹は減る。

mechaさんにもつらい一年だったのですね……。まあー、今日のご飯が食べられるだけでも、幸せとしましょう。

写真の立体化(影)はソフトを使えば、1秒で出来ます。私は10年くらい前に買ったホームページビルダーをいまだに活用しています。

こんばんは!

がつうさんが亡くなられてから一年も経つんですね。
あの時の雛が一年でこんなに大きくなるなんて・・・。
僕はこの一年で何か得たものはあったのだろうか・・・。
もっと間的に成長をせねば・・・。

間違いです!

      ↑
>もっと間的に成長をせねば・・・。

人間的です!「人」が抜けてました!

「間」じゃなくて良かったです!
「間」だったらマヌケです!(T-T)

おもちゃのひろくん様

おしい! 間が魔だったら「デビルマン的成長」か? と深読みできたのに。

今日の「ひろくんと遊ぼう」
http://bennzaatama.blog15.fc2.com/blog-entry-1063.html
を読んで、ひろくんが長兄の特権を行使して、弟さん達に、キン肉マンのプロレス技をかけていたことを知り、笑ってしまいました。弟さんカワイソ~。

ね、長い目で見れば、成長してるんですよ。


もう。。。。

ニャホさん こんにちは。。。。

このところ、何だ、かんだと忙しく 久し振りの訪問です。

がつうさん 一年になるのですね。。。
あっという間に 一年が経った気がしますが、
私は東京から京都へ。。。
そして、雛ちゃんは、こんなに大きく・・・・・

今日は、天国のがつうさんと 御家族のことを想いました。。。

マリア様

がつうさんのお子さん、大きくなられたでしょうね。奥様も元気でおられれば良いと思うのですが。

天に召されたがつうさんは、何だか凄い事になっていて、本を共著で出版された飯田氏によると、「飯田研究所の、『あの世支部』の支部長」になって活躍されているそうです(光の世界から、自殺を思いとどまるよう働きかける役割)。

マリアさんは転居されて、そろそろ1年になるのですね。早いなあー。

私には勝手な思い込みで、マリアさんは「深窓の令嬢」の様なイメージがあったので、不慣れな地での気分の落ち込みがあるのではないかと、内心心配していました。

ところがどうでしょう、驚異的な行動力を発揮され、毎日京都からのフォト・リポートを発信され、読者は圧倒されながらマリアフォトの海で嬉しく溺れる事になったのでした。

また1年、こちらはほぼ確実に自力では成長しませんので(ぎゃはは)、「マリアの京都フォト日記」で脳というか心に刺激を与えてくださいませ~(おんぶに抱っこ状態)。

相変わらずです・・・

がつうさんがお亡くなりになって一年。。早いもんです。ほんとに。
で、私は相変わらずロクなことがない人生を歩んでいます。ほ~んと、次から次へと不幸が襲ってきて、いちいち構ってなれん忙しさです。不謹慎ですが、一個のことにこだわって悩んでる人が羨ましい時があります(爆)

でもいいこともあります。昨日そうめんをもらいました。そうめんはうまいから大好きです☆

びっくりしたっ!

さっきこのコメントの番号(コメントする時に入れる番号です)が私の携帯番号でした!びっくり~~!
なんかの縁でしょうか?それともまた呪いでしょうか?mechaさん、どう思われますか?

(-_-)いえ

ほんの偶然でございます。
4桁のナンバーにはよくあることでございますね。

呼ばれたような気がして参りました。

素麺、良かったですね、三毛さん。
そんじゃ~ニャホさんもまた。

三毛猫さま

「次から次へと不幸が襲ってきて」というのは、人生が激しく流れている(=生命力)ということではないでしょうか。

うふふ、笑ってはいけませんが、今風に言うと、三毛猫さんが難題をクリアして、より高次に至るための、関門なのかも知れませんね。

きっとギリギリクリアできるような難問がこれからも待ち構えているのかもしれません。

もちろん、ただ不運なだけかもしれませんが。ギャハハハハ。

辛いだけの人生もナンですから、後でそちらに些細なプレゼントをします。

mecha様

これは結構重要なコメントです。

なぜなら、mechaさんのようなお仕事の方は
「世の中に偶然は無い」
などと言って、自分のペースに巻き込もうとする方々がうんざりするほどおられるからです。

きっぱりと
「 ほんの偶然でございます」
いいねぇ。これでこそ真の占い師ですぜ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)