ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Sat.05.07.2008 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
08-japanese-black-bear-0620-1

「さ、さ、どうぞ奥へ」




08-japanese-black-bear-0620-2

「笑顔でお待ちしております」



« マカロニペンギン [Macaroni Penguin] | Home | ハシビロコウ・マニア84 [Shoebill Mania 84] »

comments

こんばんは!

熊って凶暴なイメージもあるのですが、下の写真のつぶらな目を見たら「死んだふり」をするのも忘れてしまいそうです!
傷かもしれませんが、右だけ眉毛があるように見えます!(^o^)

1枚目がいいです☆

生のクマちゃんですね~(゚▽゚*)♪
奥様、お手をどうぞ・・・そんな感じです。
(≧∇≦)ー♪ナイスなショット~。

・・・2枚目のクマの顔って、
純正日本印な和風顔ですね~ψ(`∇´)ψ
平べったい蒙古系な感じです。

おもちゃのひろくん様

ニホンツキノワグマは元来おとなしい性質のクマのようです。凶暴なイメージがあるのは、全て人間が彼らを追い詰めた結果のことが喧伝されているのではないかと思われます。

食性はほとんど木の実などで、肉食といっても、沢蟹や昆虫を食べているらしいです。

右の目の上にある白っぽいものは、小枝か枯れ草だと思います。私も気になって元の写真を拡大して見ました。どうせなら両側に付けてくれたら良かったのにね。

mecha様

ニホンツキノワグマは、2本足で立っているのをしばしば目撃します。ふざけてじゃれあっている時は、ほぼ立ち上がります。何回見ても飽きない可愛らしい仕草です。

最初の写真でお分かりのように、彼らは横顔で見ると、ツンとやや鋭角的に尖っています。真正面から見ると彼らは、性格の良さ丸出し、という感じに見えますね。

ただタロコの最大のチャームポイントは耳だと思うのですが、それが角度のせいで写っていないのが残念です。

いい笑顔ですねぇ~
作らずともこの笑顔が出るようになれば接客業なんて
軽いもんですね。
うらやましい!!(w

サイトヲ。様

上野だけかもしれないのですが、ニホンツキノワグマは良く笑ってます。まだ幼いせいかもしれません。

この写真のタロコは0歳児の時から見ているので、思い入れもひとしおです。

彼女の素直な笑顔を見ると、ニホンツキノワグマが、第二のニホンオオカミにならない事を祈らずにはいられません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)