スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フトアゴヒゲトカゲ[Central bearded dragon]
Wed.25.06.2008 Posted in フトアゴヒゲトカゲ[Central bearded dragon]
08-central-bearded-dragon-0624-1

「ああじれったいっ」



08-central-bearded-dragon-0624-2

「早く自慢のヒゲに気がついて!」



08-central-bearded-dragon-0304-1

「うらやましいかね?」




« インドクジャク [Indian peafowl] | Home | アオメキバタン [Triton Cockatoo] »

comments

こんばんは!

アゴヒゲ、気が付きましたが、ちょっと見えにくいです~!(^_^;)

ヒゲなのか??

ネーミングからしてそうなのかな?とか。
ここで遠目で見てるから可愛いのかも?

トカゲって、夜に道ばたにいたらビックリするでしょうね~?
目玉のおやじが夜道にいてもビックリしますが(^^;(^^;・・・。

おもちゃのひろくん様

そ、そのとおりでございます(滝汗)。

私もそう感じたので、かつて撮った写真をひっくり返して、もう1枚パラパラ写真を作成中です。数時間以内にアップできると思います。

私の馬鹿はバレバレなのにトカゲのヒゲは分かりにくい……。ううっ。

mecha様

夏祭りの夜の帰り道、浴衣を着てウチワをパタパタさせるトカゲが集団でいたら、愉快かなと思います。

女の子のトカゲは赤い蜘蛛の柄の浴衣で風船のヨーヨーをパンパンはじいててほしいです。

あとでもう1枚追加するので、もう1回見てね~。

この子かも~~~☆

ニャホさん、ありがとうございます☆
この子かも知れません!ニャホさんが記事にしてくださったってことは上野動物園にいるってことですか?

で、あごひげよりたるんだあごの方が気になります・・。
人のこと言えませんけど(/_;)しくしく
毒はあるのですか?ドクトカゲですか?

カンサイドクミケネコより

三毛猫

フトアゴヒゲトカゲの生息地はオーストラリアなので、このトカゲである可能性は高いと思います。

最初の2枚は上野動物園で飼育されている個体です。3枚目の個体は足立区生物園で今年の3月に撮影したものです。

フトアゴヒゲトカゲに毒はありません。飼いやすいトカゲらしく、ペットショップでも入手できるようです。おとなしい性質で手のひらに乗せたり、室内で放し飼いにしておくと膝の上に乗ってきたりするそうです。

つまり、フトアゴヒゲトカゲとカンサイドクミケネコが咬み付き合いをした場合には、ドクミケネコさんに軍配が上がる事は決定的です。フトアゴヒゲトカゲが可哀想だあ~~~。

かわいいw

爬虫類もすきなんで探してたら、フトアゴヒゲトカゲを見つけたw
ちっさな目玉がかわいいですw
同じ種類かはわからないけど、よく行くホームセンターの小さなペットショップの小動物コーナーでこんなトカゲがいますねw
かわいくて、3分ほどずっと見ていたことがありますw全く動かなかったけどw
爬虫類好きなのはタートルズの影響かな…?(亀って爬虫類だったっけ?

ちびティラノ様

トカゲも可愛いのですが、残念ながらいつ動くか分からないので、パラパラ写真にはなかなか出来ないのです。

このときは良く動いてくれたのだったのだと思われます(5年前なのですっかり忘れました)。

カメって爬虫類のようです。水の中でエラ呼吸できないのは両生類じゃないみたいです。 でもそうすると太平洋を回遊している海ガメさんなんかは、大変なんだなあと思ってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。