スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アオメキバタン [Triton Cockatoo]
Sat.21.06.2008 Posted in アオメキバタン [Triton Cockatoo]
08-triton-cockatoo-0610-1

「ぴ、ピース!」



08-triton-cockatoo-0614-1

「好きな曲は、パイプラインです」



« フトアゴヒゲトカゲ[Central bearded dragon] | Home | コモンマーモセット [Common Marmoset] »

comments

(゚▽゚*)アオメキバタンだ~♪

2枚目、最高です(^▽^)/
お茶目~~!!(イッコーさん風)

このオウム(かな?)って買うとバカ高いんですよね。
・・パイプラインって、ベンチャーズの曲ですよね。

因みに小学生の低学年の頃って、
ウチもモノクロTVだったんですが、
皆さんもそうじゃないのかな。

30年代後半~40年代初頭に
カラー放送がスタートした時には確か・・・
新聞のラテ欄には『カラー』と
クレジットされた番組が多くなって来ましたっけ。

mecha☆様

アオメキバタンは「オウム目オウム科オウム属」との事なので、これはもう立派なオウムだと思います。

ただし、オウム目=インコ目とすることもあるらしく、アオメキバタンはインコの一種であると言っても間違いではないようです。

実はねー、トレードマークの黄緑色の冠羽は一本の棒状に見えますが、あれ、扇子のように開くのです(1枚でつながっているのではありませんが)。興奮すると開く傾向にあるようです。今回もその写真を載せようと思って数日間狙っていたのですが、うまく撮れませんでした。

『パイプライン』は滑り方がサーフィンを想像させたのでつけました。

新聞にカラー放送は「カ」の表示がありましたね。子供の頃不思議で、今でも分からないのは、テレビの番組を見ていると、時折「カラー放送」というスーパーインポーズ(テロップ?)が表示される事でした。

カラーテレビを見ている人には、わざわざ「カラー放送」と表示しても無意味ですし、おれんちの様にモノクロテレビで見ている家庭には苛立ちを与えていただけに過ぎませんでした。

思い出したことがあります。
私の家の近所で、一番早くカラーテレビを購入したのは「宝亭」という洋食屋で、お客さんのサービスのために店内に設置したものでした。

当時の人気番組であったプロレス中継を放映中、銀髪鬼フレッド・ブラッシーが、力道山の額に噛み付き、口の周りを血だらけにしたアップが映った時、洋食屋の客がゲロを吐いたそうです。ぎゃはは。

うははは!

コメント、面白いです~~!
ところで「パイプライン」って何ですか?
誰の曲ですか?外人の曲?

それとアオキメバタンのピースですが、本当にそういう足ですか?一本折れてるんじゃないでしょうか?

三毛猫さま

パイプラインとは、ハワイにあるサーフィンのポイントの呼称です。その名から採ったベンチャーズの名曲に「パイプライン」があります。

日本人の20歳以上の人でしたら一度は聞いたことがあるはずです。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=S4f5f5z3CDM

この写真のアオメキバタンの足は骨折していないと思います。少なくとも痛がってはいませんでした。サーフィンやってたくらいですから。

知ってました☆

この曲は知ってます!家にレコードがありました。
確かブラームスの4番のB面だたような・・そんなはすがないけどそうとしか思えない・・。

で、突然ですがアリゲーターとクロコガイルの違いを教えてください。それとウオールバットって言うブタをご存知ですか?オーストラリアにいるんですよ~

三毛猫 さま

ブラームスの4番のB面は確か
「九ちゃんのツンツン節」だったような記憶があるのですが・・・。

アリゲーターはワニ目アリゲーター科、クロコダイルはワニ目クロコダイル科ということです。どちらかというと、クロコダイルの方が知能が高く、ゆえに凶暴という事が言えるらしいです。

ウオールバットという動物は知りません。もしかしてウォンバットと聞き違えられたのではないでしょうか。

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

ニャホさん お久し振りです。。。

先週後半忙しく 久し振りに伺い
遡って、ゆっくり画像を楽しみました。。。

しかし、ここのコメント 面白すぎます!
思わず、噴出しました。。。プププッ (*^m^)o==3

私は、一枚目が好き~~!
本当に『ピース!』ってやっているみたいです。

それから、『あの曲』が『パイプライン』という題だと
初めて知りました。。。。
ノリノリの曲 サーフィンのイメージなんでしょうか~?!

ありがとうござました☆

マリアさんも笑ってらっしゃいますが、私も笑いました。ブラームスが聞いたら怒ると思います(笑)

で、ワニのことは掲示板に遊びに来てくれた友達がリンクを貼ってくれたのでよくわかりました。ニャホさんも書かれてる通りクロコダイルのほうが賢いようです☆
ウオールバットのことはうちの掲示板で録りねこさんに聞いてみました。

実はここだけの話ですが、録りねこさんは何枚か動物の写真をオーストラリアから送ってくださったのですが、全部
名前がわかんないんです。「多分なんとかドラゴンでしょう」とか「○○に似ています」とかです。
「そやから名前は何やねん!」と突っ込みたくなります(笑)

録りねこさんは優秀な化学者です。大学の先生だし。
でも専門分野以外は思いっきりいい加減なんだなぁ・・と感心しました。。。
私は名前が知りたいのですよ・・・(/_;)しくしく

マリア様

1枚目の写真は、ちょっと恥らっている感じもあって、割と気に入ってます(汗・赤面)。きっと首筋が痒かっただけなんでしょうけど。

ベンチャーズには「ダイアモンド・ヘッド」という曲もありますし、多分にサーフィンを意識して作られた曲なのでしょうね。

ちなみに驚く無かれ「二人の銀座」、「京都慕情」、「雨の御堂筋」もベンチャーズの作曲です。どんだけ日本が好きなんだか(笑)。ともあれ、世界屈指のメロディ・メーカーであることは、誰もが認めるところでありましょう。

三毛猫さま

始めに確認をしたいのですが、昨年のオフ会の折、私とひろくんを駅まで送り届けてくれた紳士様が、録りねこ先生と思ってよろしいのでしょうか。

オフ会の3~4ヶ月あとに、やっと気付いたのですが、御礼を言うタイミングを逸してしまい、トンデモ不義理続行中であります。超土下座。

そんなわけで、そちらの掲示板に書き込むのに気がひけて黙っていましたが、「なんとかドラゴン」はフトアゴヒゲトカゲと思われます。オーストラリアに生息するトカゲです。後で写真をアップします。

パイプライン!!!(爆笑)
頭の中であの「テケテケテケテ~~ン♪」という
ギターサウンドが鳴り響きましたよ。

サイトヲ。様

ちょっと調べてみましたら、アオメキバタンの寿命は人間と同じくらいあるらしいので、この写真の鳥がベンチャーズを聞いていた可能性は充分あると思います。

ということは、クレージーキャッツ育ちであるかも知れないので、今度スーダラ節を唄ってみます。あのポーズをしてくれると嬉しいのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

