スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マタコミツオビアルマジロ [Southern Three-banded Armadillo]
Sat.14.06.2008 Posted in マタコミツユビアルマジロ [Southern Three-banded Armadillo]
08-southern-three-banded-armadillo-0613-1

「4月26日に生まれました。よろしくね」



08-southern-three-banded-armadillo-0613-2

「名前はマジのすけです。ガメラじゃありません」




« ヒメミユビトビネズミ [Lesser Egyptian Jerboa] | Home | ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla] »

comments

おはようございます!

アルマジロ可愛いです!
ダンゴムシは好きじゃないのに、なぜアルマジロはこんなに可愛いんだろう!?
アンキロサウルスのような恐竜っぽいスタイルがカッコイイ!

今日は嫁が目の前でパンダを見たことが無いと言うので神戸の王子動物園に行きます!また「極楽動物園・関西版」の記事として書きますね!(^o^)

アルマジロ

あとからゆっくり拝見しますヾ(・◇・)ノ
ダンゴ虫はワタシも
あまり好きじゃないなぁ。

そっか~、ひろくんは
また嫁孝行をしにパンダを・・・。
(・∀・)ノ天王寺動物園・・?
行ってらっしゃ~~い
(ナゼここで(`∇´)?)

触りました!

mechaさ~ん!天王寺動物園にパンダはいませんよ~♪

で、私は実際にアルマジロを触りました。って言うか抱かせてもらいました☆ちっこいのがペットショップにいたのです。すごいでしょ~~甲羅(?)に硬い毛が生えてるんです。ほんとですよ~~アルマジロ、好きです☆くるくるくる・・

おもちゃのひろくん様

おっしゃるとおりアルマジロは可愛いです。特にこのマタコミツオビアルマジロは、真ん丸くなったり、トコトコ走ったりして、見ていて飽きません。

ダンゴムシとの大きな違いは足が4本という事でしょうね。もちろん大きさの違いは別として。やっぱり脊椎動物という親愛の情があるのでしょうか(笑)。

mecha☆様

ダンゴムシがマタコミツオビアルマジロと同じくらいの大きさで、腹側を目の前10センチくらいで見せ付けられたら、ちょっと怖そうです。ぎゃはは。

ただダンゴムシも生態系の貴重な一員であります。100匹まとめて口に放り込めとは言いませんから、仲良くしてあげてくださいね。

三毛猫さま

マタコミツオビアルマジロを抱いた事があるなんて羨ましいです。近くで観察すると、体表に毛が生えているのは分かっていましたが、体温を感じてみたいです。

このアルマジロの赤ちゃん、さすが哺乳類だけあって、母親にオッパイの催促をして、さかんにお腹側を覗き込むような仕草をします。可愛い事この上なし!

今気づいたんですが(^^ゞ

Para@paradise Zoo ・・と
加工画像にクレジットされているのと、
そうでないものとの違いってナンでしょうか?
YOU TUBE動画を制作しているのと無いのとの違い??

>三毛さん、さっき
おもちゃのひろくんのブログで分かりました(^^;。

神戸の動物園だったんですね~♪
楽しそうでいいな(゚▽゚*)。

mecha様

写真にブログ名が入れてあるのは、あまり意味がありません。どなたかが写真をパクってくれて(ギャハハ)、こちらを見てくれればいいなあ、くらいの感じです。

ブログ名が入れてあるのと無いのがあるのは、2枚も加工するのが面倒くさいからです。

大阪の動物園と神戸の動物園を間違えてしまうのは、きっと関西文化圏から見ると東京と横浜の区別がつきにくいのと同じでしょうね。ドリフターズとドンキーカルテットくらいの違いがあるとは思いますけどね。石橋エータローと桜井センリの差と言ってもいいでしょうか。Wけんじと若井はんじ・けんじの違いかもしれません。

うげっ!

>ダンゴムシがマタコミツオビアルマジロと同じくらいの大きさで、腹側を目の前10センチくらいで見せ付けられたら、ちょっと怖そうです。ぎゃはは。

気持ち悪いことを書かないでください。
朝からげろが出そうですヽ(`Д´*)ノ
かたつむりの50センチ版とかゴキブリの1mのやつとか
想像してしまいましたがな・・・

ほな保育園言ってきま~す☆

三毛猫 さま

50センチのかたつむりは園児にウケそうです。それに暑い夜にお腹の上に置いて眠ったら冷たくて気持ちがよさそうです。

1メートルのゴキブリだって飼いならして手綱をつけたら、自由に空を飛べそうです。ただしこちらは眠っている時にお腹の上には乗せる気になりませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。