スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
Thu.12.06.2008 Posted in ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
08-western-lowland-gorilla-0605-1

「見つめないで」




« マタコミツオビアルマジロ [Southern Three-banded Armadillo] | Home | ダルマワシ [Bateleur] »

comments

Western Lowland Gorilla

~がいるってことは?
Eastern Lowland Gorillaがいましたっけ?

ゴリラのお尻って結構、カッコいいかもですね。
運動してると筋肉も落ちないのかな~?

どちらかが♂でドッチかが♀ですか?
(初歩的な質問かも~(^^;)

mecha様

そうです。そのとおりEastern Lowland Gorillaもいます。コンゴのヒガシに生息するゴリラがヒガシローランドゴリラ、西に生息しているのがニシローランドゴリラです。

もっともコンゴという国が何処にあるのか明確ではないと、この説明もあまり意味は無いですね。

背中を向けている方がオスです。背中の体毛が白っぽくなっているのは「シルバーバック」といわれ、大人のしるしなのだそうです。

ニシローランドゴリラは、最近の分類方法では単に「ニシゴリラ」と、何となくマヌケな語感で呼ばれる事も多くなったようです。

関西人のことを「西人」にすると「西陣」と区別がつかなくなり、暴動が起きかねないので、「カレーにソースを掛ける人」にしたら良いと思います。ぎゃはは。

日記の説明文をカンサイドクミケネコにしました☆

ごりらのお尻はセクシーです~~顔はゴリラだけど。
それとしたのダルマワシですが、ああいう髪型を
どっかで見たように思うので、ずと考えていました。

で、思い出しました!ジャイアントロボです!
あ~すっきりした☆これで思い残すことがありません☆

動画が見れるようになったので

横綱を探せを見ました。
な~んでカエルととかげがくっついてるんですか?
うあはっは☆気持ちの悪い横綱でした~

三毛猫さま

わっはっは。そんなことしていいんすか? 「おすすめFC2ブログ」から日記に飛ぶ方が多いとは思いますが、直接日記の方から閲覧する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それがページを開いたら、タイトルが『スチャラカmikeneko再び』で管理人がカンサイドクミケネコだと、卒倒する可能性もあるんじゃないでしょうか。

ダルマワシはジャイアントロボに似ているというのは、写真の角度もあるのでしょうが同意します。ジャイアントロボって、ツタンカーメンとかスフィンクスのヘアースタイルを思い起こさせますね。達磨大師があの髪型(?)だと、より一層ありがたみが増すような増さないような……。

動画が鑑賞可能になったとの事。20数編もある私の駄動画の中から「相撲取りを探せ」をご覧になるとは、やはり三毛猫さんは偉い! ぎゃはは。カエルとトカゲは信者件友人達です。

私のお気に入りの1作もぜひ御覧下さい↓
http://jp.youtube.com/watch?v=R4uqyesHeh8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。