スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メキシコドクトカゲ [Mexican beaded lizard]
Sun.08.06.2008 Posted in メキシコドクトカゲ [Mexican beaded lizard]
08-mexican-beaded-lizard-1

「私も地球の一員です」



08-mexican-beaded-lizard-2

「よろしくね」




« ダルマワシ [Bateleur] | Home | バーバリーシープ [Barbary Sheep] »

comments

( ̄▽ ̄;)

どちゃ~~のそ~~ぺろ~ん・・・

ヘビよりは数段好きかな、トカゲって。
少なくとも昨日出たカマドウマよりは好きだなぁ・・・。

このトカゲの皮って、
お財布とかバッグとかに出来るんでしょうか?
いや、残酷な意味じゃなく(充分残酷か)、
皮が硬そうだな?とか・・・。

このキャプションで言えば・・・
『カマドウマもベンジョコオロギも地球の一員です』・・・

ものごっつくΣ( ̄ロ ̄lll)イヤダなあ・・・・。

mecha様

な、何をおっしゃいますか。当然カマドウマもゴキブリもセアカゴケグモも地球のメンバーでございます。

30世紀に人類の寿命が千年くらいになっていたら、白鳥座10番惑星で偶然地球のベンジョコウロギと邂逅したならば、絶対キスの雨を降らすことになりますって。

こんばんは!

ベロを出すのはともかく・・・。

下の写真、目がへっこんだ!(゜o゜)
どうなってるのでしょう!
ちょっと不気味・・・。

名前からして毒を持ってるんですね・・・。

こちらにも~!

( ̄~ ̄;) ウーン どうみても ごっつい顔。。。

でも、ニャホさんが撮ると 何だか、愛らしい。。。。

やはり、ニャホさんの愛のフィルター効果ですね~!
v(*'-^*)bぶいっ♪

よろしくできません

トカゲさん、よろしくと言われてもよろしくできません。
私はペロpロとかする人は嫌いだし、まぶたが下から上に閉じる人は嫌いなのです。
毒があるなんて最悪ではありませんか・・。げろげろ

おもちゃのひろくん様

眼球が出っ張ったり、引っ込んだりするように見えるのを、西川きよしと岡八郎が早替わりしていると思って見ていただければ、花月まで通う時間とお金が節約できると思うのですが……。

メキシコドクトカゲの毒は、あまり強いものではなく、人間が死ぬ様なものではないそうです。まあ、彼らに恐怖心を与えるような事をしなければ、共存できるのだと思います。

マリア様

い、いえいえ、動物はほとんどの場合、よく見ると愛らしいのだと思います。科学博物館の微生物を拡大したビデオを見ると、健気さが伝わってきますもん。

トカゲ類は眼つきとか牙の凶悪さで敬遠しがちですが、口元を見ると、これまた憎めないのです。

以前の記事のトッケイヤモリも、いい味出しているので、ぜひ御覧下さい↓
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-98.html

三毛猫さま

メキシコドクトカゲの記事を作っていて発見したのですが、「ドク」と名前を付けると、何故かユーモラスな感じになります。

つまり
「ニシローランドドクゴリラ」
「ヒメミユビドクネズミ」
「ジャワマメドクジカ」
ね。ぎゃはは。

ですから三毛猫さんも
「カンサイドクミケネコ」
とハンドルネームを変更すれば、今まで以上に人気沸騰するはずなのです。ほーら、メキシコドクトカゲも可愛らしく見えてきたでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。