スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バーバリーシープ [Barbary Sheep]
Thu.05.06.2008 Posted in バーバリーシープ [Barbary Sheep]
08-barbary-sheep-0604-1

「その後の兄弟」




08-barbary-sheep-0604-3

「山の民」



« メキシコドクトカゲ [Mexican beaded lizard] | Home | オオワシ [Steller's Sea Eagle] »

comments

うわ~い(^▽^)/

まともに画像が見える喜び~~(゚▽゚*)
ヤタガラスも見えました((^^;違うってね)。

あはは、お茶目な家族シーンです♪
お父さんでしょうか?ママリンでしょうか?
ずいぶんと冷静な哲学者のよ~な風貌です。

mecha様

パソコン復活おめでとうございます。便利なんだか麻薬なのだか分からない箱ですが、もはや無いと困るものになってしまいましたね。

2枚目の写真で下の方にいるのが父親のアシタバだと思います。立派な父親になったと感無量の想いだございます。

前に早くに親を亡くして、シマウマを親(兄・姉?)代わりにして育ったと書きましたがこのような立派な父親になっても、未だにシマウマの太ももの辺りに顔や角をスリスリして甘えています。

びっくりしました!

何年か前、こんな岩に乗っちゃった犬がいましたけど(助けられたけど)それに似ています。乗ったのかとおもいました!汗・・・

PS・・猫太郎の戸籍がほったらかしにされてることを主人の親に言いました。でも「あっはっは~」と笑っただけです。
自分の親なのに無関心なのには驚きました。世の中にはいろんな考えの人がいるもんです。

三毛猫さま

他人様のお父様のお名前を、無断で勝手に使用してすみません。反省してます(マジで)。

しかしネーミングのセンスがあまりに素晴らしく、深く焼き付いてしまい、しばしば脳内でお名前が反復・反芻されてしまうのですどうしてくれる。これからは自重しますです。もしくは「ショーグン猫太郎ヤマザキ」に改名しようかとも思います。

バーバリーシープは元々山岳に生息している動物なので、岩山に上るのは得意なようです。30年位前の上野動物園は、広い岩山に30頭くらいの集団がいて、舎内を大移動していたのを憶えています。

おはようございます!

この兄弟、いつも癒されます!
2枚目の写真は崖から落とそうとしてるようにも助けようとしてるようにも見えますね!(笑)
相撲をとってるのかも・・・。

しんじられん・・

足はどうなっているのですか?
シカだから馬みたいになってるんじゃないですか?
どうやって岩につかまるのですか?
このシカは不思議がいっぱいです・・・

で、猫太郎ですが、私も驚きました。
戸籍係の人も笑っていました。うあっはは☆
主人が一番笑っていました。
自分の祖父なのに(^_^)

おもちゃのひろくん様

ああ、あの写真は兄弟でふざけているように見えるのですが、本当はスリスリしているのです(ニコニコ)。

父親のアシタバ君が背をかがめて子供にスリスリしている事もあります。兄・姉貴分のシマウマ君にも。

これはバーバーリーシープの特性なのか、アシタバだけがやるものなのか分かりませんが、本当に心がなごむ光景です。

三毛猫さま

ウマは奇蹄目といって、蹄が1つなのですが、羊や山羊は偶蹄目で蹄が2つに分かれているのです。それで岩場に上るのは得意なようです。

特にバーバリーシープは踵ににもうひとつ蹄があり、山岳に生息するのに適したように進化をしたようです。

しかしですねー、蹄が奇数だから奇蹄目、偶数だから偶蹄目にしたはずなのに、3つでは奇蹄目じゃん、ということになるのですが、これはつまり硬いことは言わずに羊なんだから、ね、ね、ね、といったところのようです。

あ、猫太郎さんはお父様ではなく、お祖父様であらせられましたか。失礼失礼。考えてみれば語自信のお父上であれば戸籍のことは何とかしていたはずですよね。

でも抜群だなあ「猫太郎」じいちゃん。

お久し振りです~!

ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

先週は、何だ、かんだと忙しく 久し振りに伺いました。。。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 兄弟 すくすく成長
しているのですね~~!!
微笑ましい姿 見ているだけで、元気貰えます♪ヽ(´▽`)/

マリア様

子供達にはもう小さな角が生えてきていて、とても可愛らしいのですが、どうにもパラパラ写真になりません(苦笑)。

父親のアシタバは身をかがめて、子供にスリスリして愛情を示しています。シマウマ君にも同じような事をしているので、狭いハートマンヤマシマウマ&バーバリーシプ舎は、愛の園と化しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。