タンチョウ [Red-crowned Crane]
Mon.19.05.2008 Posted in タンチョウ [Red-crowned Crane]

「グッドナイト・ベイビー」

大きな画面はコチラ

5月7日の記事のタンチョウ親子の動画です。やっと編集できました。




« バーバリーシープ [Barbary Sheep] | Home | おうさまペンギン [King Penguin] »

comments

癒されます~(゚▽゚*)♪

動画は良いですね~(=^∇^)ノ
ふわふわ~もこもこ~ぐっすりな感じです。
(××)ξ・・・でも三毛さんは見れないかもですね。

このヒナがこれからどのよ~にでっかくなるのか?
それだけが恐いような?・・・ま、いっか・・・(^^ゞ。

mecha様

去年の不忍池の方にいた雛は、1ヵ月半くらいで、親とほとんど同じ背丈になりました。唖然とするような成長の速さです。

まあ、タンチョウにしたら、いつ外敵に襲われるとも知れないので、速く成長する必要があるのでしょうね。

この動画での行動は、4日間、同じように行われました。おそらく私の見ていた前と後でも同じようにしていたと思われます(これが見られるのは、午後5時半過ぎなので、GWの開園時間延長時のみなのです)。

本能とは言え、タンチョウの子育てに脱帽しました。

こんばんは!

おおお!可愛すぎる!
まさか動画でこの親子が見れるなんて!
羽の下から潜って頭だけピョコッと出して!

癒されました!
今日、会社で抱いた殺意ストレスなんて何処へやら!(^o^)

おもちゃのひろくん様

今まで鳥にこのような習性がある事を知らなかったので、ビックリしてしまいました。

初めて見たとき、あせって撮影しようとした瞬間にカメラのバッテリーが切れ、あまりの悔しさにその後連続で3日間通ってしまいました。

本能とはいえ、感動的な光景でした。

会社のムカツク奴をトイレに呼び出して、胸のポケットから銘菓ひよこを出してプレゼントすると、感激して泣き出すかもしれません。やってみて! ギャハハ。

~(人´∀`).☆.。.:*・

ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いやぁ~~感動です。。。
涙出ちゃいました。。。。^^

動画って 写真とは違うよさがありますね。。。
ママの羽毛布団の中で 最初は、遊んでいた雛が
だんだん 夢の国へ。。。。

最高です♪ヽ(´▽`)/
ニャホさん いいもの見せてくださって有難うございます~☆彡

マリア様

この動画を撮ったのがGW最中なのですが、最近一週間くらい雛の姿が見えなかったので、ちょっと心配していました。

でも今日、健在なのを確認しました。もうニワトリよりも大きくなっていました。成長速い~。

姿が見えなかったのは、すでに一人遊びを始めたからのようでした。もっとゆっくり大人になってほしいですう~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)