オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
Fri.09.05.2008 Posted in オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
05-blck-tailed-prairie-dog-05-08-1

「穴の中から出てきたよ」

「上野動物園どうぶつ新聞」によると、今年はオグロプレーリードッグの赤ちゃんが9頭産まれた事が確認されたそうです。動物園の掲示では、4月30日から穴の外へ出るようになった、とのことです。





05-blck-tailed-prairie-dog-05-08-2

「食欲全開です」




« ジャワマメジカ  [Lesser Mouse Deer] | Home | タンチョウ [Red-crowned Crane] »

comments

コメントを書こうとして

←の動画で『ASAKUSA』を見てしまいました(^^ゞ
あはは、浅草寺と~お坊さんのお経と、
あの?不思議なお土産?なんですか?
お相撲さんにカエルと何かがくっついたモノ・・・。
仲見世で売っているんでしょうか?

日本人にもアンビリな物ですね(××)ξ
オモシロいけど・・・。

プレーリードッグちゃんを見ると、
ぼのぼのの・・・って何回か言ってましたっけね。
可愛いものは可愛いですね☆

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

ニャホさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 今日もなんて可愛いのでしょう!
もう、画面に釘付けです。。。
こういう、モコモコ系 大好き!!!!!

こちら冷たい雨です。。。
急に 寒くなりました。。。 こういうときは、風邪ひかないようにしないと。。。
ニャホさんもお気をつけくださいね。

mecha様

あはは「相撲取りを探せ」シリーズですね。力士のフィギュアは仲見世で売っていますが、カエルはガチャポンです。

プレーリードッグの赤ちゃん、2頭身で今が一番可愛い(?)んじゃないかと思います。行動はもう一人前の大人と一緒ですが、プレーリードッグの授乳も見てみたかったです(巣穴の中は観察不可能)。

マリア様

大人のプレーリードッグとの大きさを対比した画を撮りたかったのですが、うまくいきませんでした~。

私が動物園へ行けるのは午後遅くになってしまい、穴の外に出ているのは1頭か2頭なのですが、午前中は幼稚園状態のようです。ほとんど夢のような世界が繰り広げられているようです。撮りて~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)