スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
タンチョウ [Red-crowned Crane]
Wed.07.05.2008 Posted in タンチョウ [Red-crowned Crane]
08-red-crowned-crane-05-02-1

「新しい命」

パンダ舎の対面にある鳥舎では、新しい命が誕生していました。




08-red-crowned-crane-04-30-1

「寝支度」





08-red-crowned-crane-04-30-2

「おやすみなさい」




« オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog] | Home | さよならリンリン 2 »

comments

りんりんはとっても残念でした。
初めて見たパンダがリンリンでしたよ…あの時…

合掌させてもらいました。

そして、丹頂はとってもラブリ~
去る命があり、生まれる命があるんですね。

大事にしたいですね。

リルアンジュ様

無情ではなく無常という事は痛切に感じますね。この前まで冬だったのに、今日はもう半袖!

上野動物園では、カピバラにヤギにプレーリードッグにと、次々、赤ちゃんが誕生してます。

これからゆっくりと紹介していきますので、見ていてくだされ~。

あはは♪

お母さんの羽毛の中で
(/^∀^)/⌒♪ラブリーな
眠れるヒナは幸せですね~☆

・・・もしかして?
リンリンの生まれ変わり?
~なワケないかな。

( ̄▽ ̄;)う゛。。。。↑

<(_ _*)>今朝方携帯から半分眠って打った
コメントがアホのよ~でした(^^;(^^;。。。
いつもアホのよ~ですが

可愛い!やっぱりダメだな~携帯からの画像は。
これ、頂いても宜しいでしょうか?
(今さらか?!)

こんな風にしてカンガルー状態みたいに、
ヒナが母鳥でオヤスミになるんですね(゚▽゚*)
感動&よくぞ撮影出来ましたね。

リンリンのまん前なんですか・・・。
ニャホさんを誉めておこう(^^ゞv-20

こんばんは!

うわ!
めちゃくちゃ可愛いです!
頭だけポコっと出てる!

>リンリンの生まれ変わり?

パンダ舎の向かいですし、そうかも!(^o^)

mecha様

下の2枚の写真は4月30日に撮ったものなので、雛の成長ぶりから見ても生まれ替わりじゃないですね。

パンダ舎の付近を立ち去りがたく、ウロウロしていたら、こんな美しい光景に出会えました。

不忍池の方にいるタンチョウの雛は、母鳥のお腹の下に隠れて天敵(カラス?)から身を守っていたような記憶があるのですが……。

その後3日連続でこの行動を見に行ってしまいました。決まって午後5時半過ぎに、雛が就寝するようです。

写真はご自由に~。

おもちゃのひろくん様

『>リンリンの生まれ変わり?』
↑これは私の言葉ではないですね。沽券に関わる事なので、ちょっと強調しておきます。

今、気付きましたが、霊魂がもしあるとすれば、霊魂も地球の重力の影響を受けるのですね。これはかなり興味深いことだと思います。

この母子の行動は、毎日5時半を過ぎた頃、陽が傾いて涼しい風が吹いたすぐ後に始められるようです。少なくとも4日間はそうでした。

本能なのでしょうが、親鳥が雛を思う気持ちは大したものだなと感心しました。

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

ニャホさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(@^∇^@) わぁーい この時期、いろいろな赤ちゃんが
誕生しているんですね。。。。

ふわふわのオチビちゃん なんてかわいいんでしょう~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
最後の一枚 名作ですね~v(*'-^*)bぶいっ♪

画像が表示されません

出遅れたので慌ててきたのですが
画像が表示されません。
とことんツイてないです。。。
こんなにロクなことがない人生ってあるのでしょうか?

上で無常の話しが出ていますが、私も一度くらい
ツイてツイてツキまくる人生を送りたいものです☆

マリア様

初めてこの親子の行動を見たときに、運悪くバッテリーが切れてしまいました。

悔しくてたまらず、その後連続で動物園へ通い、撮影しました。嬉しい事に、毎日夕方(5時半前後)になると、同じ行動をしてくれました。

GW中は開園時間が1時間延長になるので撮影できた写真です。雛が生まれる時期と、開園時間延長日のタイミングが合わないと撮れないので、運が良かった(私の人生では、ごく珍しい事です)と思います。

ただいま動画篇を編集中です。乞うご期待!

三毛猫さま

ぜひ画像を見れるまで挑戦してみてください。再挑戦してダメなら再々挑戦してみてください。再々挑戦してダメなら再々々挑戦してみてください。再々々挑戦してダメなら再々々々挑戦してみてください。

三毛猫さんはハンサムで優しい旦那様と可愛いお子様に恵まれ、これ以上ないほどの幸運な人生を歩まれているじゃないですか。

これからはずっと、極上天麩羅うどんを食べようとした瞬間に鼻水がオツユにしたたり落ちるというような人生が続くはずです。そうじゃないとバランスがとれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

