スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブラッザ グエノン [De Brazza's Guenon]
Sun.27.04.2008 Posted in ブラッザ グエノン  [De Brazza's Guenon]
08-de-brazzas-guenon-04-24-1

「親子」




« パンダ [Giant Panda] | Home | パンダ [Giant Panda] »

comments

大丈夫でしょうか・・

何だか心配です、りんりん。
人気者りんりんがまた非公開になるなんて・・。
早くよくなってほしいです!!

悲しい気分で記事を見てたら、へんなコウモリの顔でコケました。なんですか?あれは。
何でさかさまでぺろぺろしてるんでしょうか。
意味不明です。

久々にグエノンを見ました。尻尾がものすごく長いのにはびっくりしました(しっぽがないと思ってたので)

こうもり

こうもり、もらいました。
うあっははっは!こりゃおもしろいわ~~(^-^)

ワオキツネザルを思い出しました

いや、猿って尻尾が長いんだな~と感心。

これで梶を取ったり~手の代わりにしたり・・・
いろいろあるんでしょうね。

猿山の猿を見飽きないのは、
祖父ちゃんに似ているのと、
ナニゲにオカシイのよね・・・。

五味太郎の『さるるるる』は楽しいですよ。

三毛猫さま

昨日(25日・金曜日)のリンリンは飼育場の中央にある水の入っていない池の中央にどっかりと座り込み、出てこようとしませんでした。

飼育員さんが気を惹いて移動させようとしても知らん顔でした。そのような行動(態度)を今まで見たことがありません。

いろいろな思いが巡ってしまいます。


こうもりは頭が下になっているのが通常で、立って歩く事は出来ません。まれに地面を這っている事がありますが。

ブラッザグエノンのようなオナガザル科のサルにはよく発達した尾があります。ゴリラやオランウータンには尻尾がありません。どうしてだか分かりませんが、尾が無い方が知能レベルが高いようです。

>五味太郎の『さるるるる』は楽しいですよ。

この著者の本を検索していて
「みんなうんち」
というのに行き当たって、ひっくり返りました。ぎゃはは。これはすごい。

三毛猫さんへのレスにも書いたのですが、尻尾の無いサルのほうが知能指数が高そうなのは何故でしょうか。尻尾があると便利だけどと、頭を使わなくなるという事なのでしょうか。それとも直立する事でどういうわけか頭が良くなり、バランスをとるための尻尾が不必要になるのでしょうか。

ああっわからん。シッポのようなウンコたれて寝よう。

らんらんのこと

らんらんのこと、また報告してくださいね。
もし元気になってね・・みたいな書名があったら参加させていただきます☆

で、「みんなうんち」もさるるるも保育園にありますよ(現物が)みんなうんちは、保育園の中だから違和感がないけど、電車とかでは読めません。ひろくんはいけそうですけど(笑)

三毛猫さま

らんらんではなくリンリンです。どうして、「みんなうんち」も「さるるる」も正確にお書きになることが出来るのに、肝心のパンダの名前を間違えられるのですか。ウンチのほうがパンダより愛着があるのですか。頬ずりしたいのですか。キスしたいのですか。

今日チラリと動物園へ偵察に行ったところ、リンリンは再公開されていました。でもやはり明らかに体調は悪そうでした。動物園のスタッフが注意して見守っておられるのですから、心配には及ばないと思うのですが、やはり気に掛かります。

こんばんは!

同じ格好が可愛いです!

りんりん、大丈夫でしょうか?
心配です!
中国の山に返してあげても野生には戻れないか・・・。
もう人前に出さずにゆっくりしててもいいのかも・・・。

おもちゃのひろくん様

リンリンは北京動物園で誕生したので、山へ連れてったら楢山節考状態になってしまいますヾ(~∇~;)

私もこれ以上具合が悪くなるようなら、非公開もしかたないと思いますね。ライブカメラで映像を見せてくれると有り難いのですが……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

