--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
雨の日はパンダに会いに行く 45
Sat.19.04.2008 Posted in パンダ [Giant Panda]
08-giant-panda-04-18-1

「この笑顔が好きです」


昨日(18日)雨が降ったのでパンダ舎へ行ってみると、ジャイアントパンダの公開方法が少し変更になっていた。リンリンが飼育公開されていた部屋の奥にある寝小屋の扉が常時開放になっていて、好きな時にその奥の部屋に退去できるようになっていたのである。

これは老齢のリンリンを気遣った動物園の配慮である。今までよりリンリンを見学する事が難しくなったのは残念ではあるが、いたし方の無い事であろう。というより、このリンリンへの気配りに対して、一見学者としても拍手を送りたい。


08-giant-panda-04-18-2

「でも、まだまだ元気ですよ」




08-giant-panda-04-18-3

「タケノコもウメーし」




« カバ [Hippopotamus] | Home | ハシビロコウ・マニア82 [Shoebill Mania 82] »

comments

(^^ゞりんりん元気だ~☆

そっか~対策としてはGoodですね☆

賢そうな子供たちの魔の手からはいいかも。
GWだし~お客さんたくさん来るし~~。
だとすると疲れもMAXになっちゃうしね。

『おいらつかれたから~
おくでねてくるわ・・・・・・・・Zzz』

「あ?ナンだナンダ?
りんりんいないし~
雨の日パンダがアップ出来ん・・・ぐふぐふ」

景気よく食べる姿よ永遠に・・・・v-22

mecha様

リンリンはちょっと肩の骨が目立つようになったかなと思いますが、動きは悪くないように思えます。

GWに押し寄せる見学者のことを考えると、寝小屋の扉を常時オープンにしたのは、ナイス・タイミングだと思いますね。

残念なのはフラッシュ撮影は禁止になったのですが、AF(オートフォーカス)補助光のレーザービームのような光線は野放しのままということです。もういっそジャイアントパンダの屋内飼育場は撮影禁止にするしかないのかとも思います。

そうなると「雨の日パンダ」の企画も終了になってしまうのですが、それも致し方ないでしょうね。とにかく老齢パンダ・リンリンの健康が最優先されるべきですから。

とにかくあの笑顔(?)をずっと見ていたいのです。

なに、なに、
「雨の日パンダ」企画が、老齢のため終了?ブハハハハ!

このリンリンへの気配りに対して
一見学者のブログの一ファンとしても拍手をおくりたい。
パチパチパチパチ

syugyousou様

老齢のため終了しなければならないのは、このブログ自体かもしれません。ギャハハ。

もともとの虚弱体質に加えて、目は見えねーし、咳は止まらないし、右足のつま先は常時痺れているし。頭は当然のごとく朦朧としていますし。

某チーバカブログへ著作権問題で乱入を試みているのですが、何を書いて良いのか分かりましぇん。ああっもう何をやってもだみだー。へらへらへらへら~~~。

(@^∇^@) わぁーい

ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

リンリンちゃん 元気そうで嬉しいです~~!!
一枚目のおめめが可愛い~~!!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

そうですね。。。
姿を見るチャンスが減るのは残念ですが、
彼女の健康が一番ですものね~!

こんばんは!

リンリン、もう結構な歳なんですね。
動物園側もちゃんとリンリンに配慮してて良かったです!
まだリンリンが元気なうちに、見に行かなくちゃ!(^o^)

マリア様

リンリンの眼を撮りたいと、いつも思っているのですが、柵の向こうのガラスの中なので、なかなか目的を果たす事が出来ません。オートでメクラ打ちの限界ですかね(笑)。

リンリンの公開方法変更は案外ヒットかもしれません。隠れるところがあるのに、表に出てきているという事は、リンリンが出て来たいという意思があるということですからね。見ているほうも心穏やかに見学する事が出来ます。

あ、それから女の子みたいな名前ですが、リンリンはオスです。

おもちゃのひろくん様

リンリンは現在22歳です。ジャイアントパンダの寿命は諸説あるのですが、飼育下では14歳という説もあるようなので、高齢な事はたしかです。

この日(18日)は食事は、いつものメニューには無いタケノコが出されていて、ご機嫌でパクついていました。

ぜひぜひリンリンが元気なうちに、もう一度見学に来てください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

