スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
雨の日はパンダに会いに行く 44
Wed.09.04.2008 Posted in パンダ [Giant Panda]
08-giantpanda-0408-1

「春風の花を散らすと見る夢はさめても胸のさわぐなりけり」




08-giantpanda-0408-2

「おむすびみたいな体型ですがサトウキビが好物です」




« オルドカンガルーネズミ [Ord's kangaroo rat] | Home | ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo] »

comments

この俳句はニャホさんの??

いいな~、そこはかとなく・・・

春は決してうららかだけの陽気ではないような?
and人間のココロのうちを読んでいるかのよ~です☆

雨の日パンダだ~(^▽^)/
マリアさんがお里帰りだと楽しい顔文字がなくって
かなり寂しいですよね(それだけじゃないですが)。

リンリンのココロのうちには笹とリンゴだけかも??

mecha様

あは、恐れ多い、この歌は西行法師のお作であります。実は最初に「春眠暁を覚えず」としてアップしたのですが、これではベタだなと思いまして、ドロナワ検索で引っ張ってきたのです。バチアタリです。

昨日(8日)は台風並みの春の嵐が東京を吹き抜け、見事に桜を散らせました。なので、つい、という訳です。

マリアさんはお父上のご看病にお里帰りされているのですよね。来年はマリアさんとご一緒に京都の桜を見られると良いですね。

リンリンの頭の中は食事が大半を占めているのは確実だと思いますが、最近は笹には目もくれず、サトウキビに御執心のようです。

こんばんは!

>おむすびみたいな体型ですが

ギャハハ!
体型もそうですが色合いがまさにおむすびですね!
白い部分が御飯粒で黒い部分が海苔ですね!(^o^)

おもちゃのひろくん様

小学生の頃、遠足に行くと金持ちの子供の家のオムスビは海苔で全面包まれていました。

何回か母親にリクエストしたのですが「黒いオムスビ」は作ってもらえませんでした。まあ、今となっては、それで良かったのだと思いますけどね。

思い出しましたが、年中母親から「お前のチーズの切り方は厚すぎる」と文句を言われていたので、初めてバイトした時、給料で雪印のチーズ1本まるごと食ってやりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

